フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエですニコニコ

 

 

 

ついつい飲み忘れちゃう薬。

毎日、1日3回飲まなきゃいけない薬が

あるのですが

1日2回になってしまうえーん

 

 

今年87才の母おばあちゃんの場合は

薬の量が多くて1回に4、5種類の薬を

飲んでいます。

さらに就寝前の薬もあるので

1日4回 !!

 

すべての薬を細かく分けて

一か月分を100均のケースに入れて

使用しています。

(この前、マンションに行った時に

撮っていたら良かったなぁ…汗)

 

 

 

私の場合は2種類の薬を

1日3回飲んでいます。

 

 

100均ショップに薬入れを探しに行くと

4個セットのものがほとんどで

3個セットが意外と見つからないあせる

 

 

 

※携帯用ならトラベルコーナーにはありました。

↓↓

しかし、意外と小さいあせる

 

小さいから

一つ一つ薬をカットしなくてはいけない笑い泣き

※とりま、旅行用にゲット照れ

 

 

そこでコレを買いました!!

↓↓

DAISO パーツケース 110円

 

薬入れではなく、

アクセサリーなどを入れるパーツケース !

 

 

サイズは薬入れより少し大きく

5、6種類の薬を入れられそう。

ちゃんと

一つ一つのフタが開くので

普通の薬入れと同じ仕様二重丸

 

 

2ケースで100円なので

2日分として使用できます二重丸

間違わないように

フタの上にシールを貼って

 

キッチン動線の目立つところに

置いています。

 

 

2日に一度は薬を入れなきゃいけませんが

薬を入れるだけなのでねグッ

 

就寝前にも薬を飲まないといけなくなったら

(1日4回)

4個セットを買わなきゃです(笑)

 

 

1日3回のペースで

お薬を飲んでいる方がいらっしゃいましたら

ご参考まで。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♡

 

吉田タマエお母さん

 

下差し下差し

 

 

*  *  *

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

 

Amazon