おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーで    

お伝えしています。   

 

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト

関西在住のオカン ★カンコです。

 

 

 

先週は次男、長女の卒業式が

無事に終わりました。

 

 

 

小学校には長男入学から

12年間通い

私も卒業です。

 

 

 

中学校、高校にそれぞれ進学。

 

 

 

そして、

4月からは

お弁当を

娘も持って

行くことになります。

 

 

 

結構な量を食べるので、

お弁当箱もどうしようか?と

思っていました。

 

 

 

兄たちは

ご飯だけ保温できるタイプの

お弁当で、結構量が必要でした。

 

 

 

娘が

そのタイプのお弁当だと

大きいので

見た目がどうなのだろう?

 

 

 

娘に

まだ聞いていないので

わからないのですが、

 

 

 

勝手にこれ良さそう!と思った

お弁当箱を

3COINSでみつけたので

手にしてみました。

 

 

 

STRING LUNCH BOX 2P

 

 

 

https://www.palcloset.jp/display/item/2212-M09-00000A/

 

 

 

 

2パックで330円(税込)

とてもリーズナブルで

シンプルなデザイン

 

 

 

 

 

 

 

お弁当箱として

作り置き、冷凍、電子レンジOK

 

 

 

 

 

 

 

重ねて収納もできる!

 

 

 

 

 

 

 

仕切りがあるので、

入れやすそうです。

 

 

 

食べる量と合うかどうか?

使えるかは今からなのですが、

お弁当のおかずの

作り置きをここに入れておくのでも

いいな〜と

 

 

 

想像しています。

 

 

 

 

 

 

もう一つが

何度も手にとっては置き

使いこなせるか?

迷って買えなかったのですが、

 

 

 

やっと手にした

曲げわっぱお弁当箱

 

 

 

 

https://www.palcloset.jp/display/item/2103-20A2562-0A/

 

 

 

使い方は難しそう!と思っていたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

使い方を読むと

 

 

 

    

使用前に内側を水で濡らして、

清潔な布で拭く。


使用後はお湯、又は水を注ぎ、

汚れを浮かせる。


その後、軽くスポンジで洗い落とす。


十分にすすぎ、

すすいだ後は水分がよく乾かす。

 

 

 

 

完全に乾燥するのが長持ちのポイント

 

 

 

とりあえず

使って乾かしてを

丁寧にすることが大事

 

 

 

食器の洗い物も多いので

ついつい

ためてから

いっぺんにすることが多いので、

 

 

 

曲げわっぱ弁当箱は

扱いに

気をつけたいと思います。

 

 

 

 

 

 

フォルムも可愛い!

 

 

仕切りもついています。

 

 

 

 

 

 

油物や汁物は

入れる時に注意が必要ですが、

(よくある汁漏れ問題泣き笑い

 

 

ご飯は美味しくいただけそう!

 

 

 

ランチ給食や学食があるので

そこにお世話にはなると思いますが、

 

 

 

作れる時には

お弁当

春から二つ

作っていきたいと思います♪

 

 

 

カンコでした。

 

 

 

今日も元気に行きましょう音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

お時間ありましたら

こちらも~♪

↓↓↓

 

 

 

 


 

*  *  *

 

 

保存容器の記事

 

コチラから~

↓↓↓

 

 

 

*  *  *

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon