おはようございます。 

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

久しぶりにオキシクリーンを買いに行ったら

いつも買っていた小さなサイズがなくて

 

\ドーン!/

 

バケツタイプの

オキシクリーンを買うことに😂

 

 

ちょっと茶渋を落としたかっただけなのですが

こんなにたっぷりあるんだから

アレもコレも気づきと欲張りたくなって

ずっと気になっていたこちらを

オキシ漬けしましたよ〜!

 

 

 

ピーラーやおろし金は

刃の部分が洗いにくくて

ついさっと流すだけになってしまってこの状態☝️

 

 

オキシクリーンを

ぱらぱら〜とスプーン1杯ふりかけて

 

 

 

お湯を注いで10分くらい

オキシ漬けしておけばOK♪

 

 

汚れが浮き出てきましたが、

おろし金の細かな刃のところは

汚れが残ったままだったので

ポイントブラシで軽くこすれば

あっという間に汚れが落ちました👏

 

 

それにしても・・

すごい汚れが浮いていますね😂

 

ずっと汚れが落ちなくて気になっていた

おろし金もまるで新品!!

 

 

 

 

ピーラーもぴかーん✨

 

 

 

そんなに高いものではないので

両方とも新しいモノに買い替えようか🤔

と思っていたのですが、

オキシ漬けでまるで新品みたいになるのなら

これからも長く大切に使っていけそうです^^

 

 

 

茶渋が気になっていた水筒もピカピカ✨

 

 

最近読んだ本で

「理想とする人は茶渋で汚れたカップで

お茶を飲んでいるでしょうか?

というようなことが書かれていて、

 

あぁ、そういう視点で

モノと向き合うのもいいかも、と思いました^^

 

 

憧れのモデルさんだったり

こういう人になりたい!という人に近づけるように

暮らしを整えて理想に近づけて行くのも素敵ですよね♪

 

 

 

いつも使っている道具だからこそ、

これからは定期的に磨いて

ピカピカにして使って行きたいと思います。

 

 

 

茶渋がついていないカップの方が

コーヒーがおいしく感じます^^

 

 

どうぞ楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした☺︎

 

 

\Instaも更新中/

フォローいただけると嬉しいです気づき

 

***

 

おすすめアイデアはこちらにも!

 

 

 

***

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon