おはようございます。 

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

先日、スマートニュースで

一流ホテルの清掃の方の記事が

掲載されていて読んだのですが

👇

 

プロの方の清掃テクニック、

なるほどね!!と思うところがたくさん^^

 

 

「掃除道具には特別なものは必要ありません」

と紹介されていたお掃除グッズは

確かに手頃に買えるものばかり。

 

 

マイクロファイバータオルを使い分けして

使っていたので、

わが家でもさっそくマイクロファイバータオルを

取り入れて使うようになりました。

 

 

でもこのマイクロファイバータオル、

指がちょっとささくれていると

手にくっつくのがすごく嫌で😂

(分かるかな?)

 

 

 

最初に買ったマイクロファイバータオルは

シンプルなグレーの4枚セットだったのですが、

やっぱりちょっとこの指にくっつく感触が苦手💦

 

 

その後、ダイソーに行った時に見つけた

窓ガラス用のマイクロファイバータオルが

すごく良かったので

さっそくご紹介させてください!

 

 

これこれ!

👇

 

パッケージは外してしまった後なので

正式な商品なが分からずごめんなさい🙏

 

 

グレーと水色の2枚セットで売られている

窓ガラス用のマイクロファイバータオルです。

 

 

このタオル、

え??マイクロファイバーなの?というくらい

さらっとしていて

 

 

指にくっついてくることもありません♪

 

 

表面に細かいステッチが入っているので

これがきっとミソなんでしょうね😆

 

 

 

このダイソーのマイクロファイバータオルは

とにかく吸水力がすごい気づき

 

 

 

濡らした洗面所の鏡も

 

 

 

一度拭きでこの通り!

 

家族が使うとびしょびしょになる洗面台も

このタオルを置いてから掃除が本当にラクになったし、

家族が拭いてくれることも増えました^^

 

 

 

マイクロファイバータオルで

拭きあげると水栓もピッカピカに✨

 

 

一度拭きできれいになるから

もう手放せません^^

 

 

今度ダイソーに行ったら

これはちょっと多めにリピ買いして

ストックしておこうと思います。

 

 

まだ窓には使っていないのですが

窓もピッカピカに仕上げてくれるのではないかと

期待しています〜♪

 

 

ダイソーで見かけたら

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

参考になれば幸いです。

カイガでした♪

 

 

\Instaも更新中/

フォローいただけると嬉しいです気づき

 

***

 

掃除グッズはこちらもおすすめ〜!

 

 

 

 

***

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon