おはようございます。 

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

昨日は娘のお友だちが

遊びに来てくれることになっていて、

あまりお菓子を食べない子だと聞いていたので

おやつはいちごにすることに♪

 

 

無印良品をのぞいたら、

買いたいと思っていたグラスが

もともとのお値段の約半額になっていたので

迷わず買ってしましました^^

 

 

無印良品 ステムグラスM  200ml

 

 

もともとは1つ450円のグラスが

半額の225円に飛び出すハート

 

 

ちなみに同じステムグラスでも

Sサイズ(390円)、Lサイズ(490円)は

お値段そのままだったので、

Mサイズだけ断然お得♡

 

 

このMサイズのグラスは

グラスの幅が広いので

やってみたかったパフェ風デザートを

作ってみることにしました照れ

 

 

 

いちごを買っていたので

フルーチェと生クリームを買い足して

お手軽パフェを作ります。

 

 

 

いちごは縦に薄くカットして、

 

 

 

フルーチェは分量通り200mlの牛乳を入れて混ぜるだけ♪

 

 

 

 

フルーチェをグラスの中に入れて

それから薄切りにしたいちごを

グラスの側面に貼り付けるように♪

 

 

 

泡立てておいた生クリームをのせて

 

 

 

最後にいちごをのせれば完成🍓

 

 

 

お店のパフェってすごく側面のいちごが

きれいに入れられていますが、

やってみてびっくり!

 

 

すごく難しい〜😅💧

 

 

まだまだ修行が足りませんね。

 

 

 

遊びに来たお友だちが

「すごく美味しい♡」と感激してくれて、

作った甲斐がありました😆

 

 

フルーチェを使っているので

手軽に作れるいちごスイーツ🍓

 

 

すごく簡単なので

ぜひ作ってみてください♪

 

 

無印のステムグラス、

もしお店に在庫があれば

買い足したいくらいかわいいグラスです〜!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

今日も楽しい1日になりますように。

カイガでした♪

 

 

\Instaも更新中/

フォローいただけると嬉しいです気づき

 

***

 

おうちカフェのアイデアはこちらにも!

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon