おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーで    

お伝えしています。   

 

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト

関西在住のオカン ★カンコです。

 

 

 

 

先週、撮影のお仕事で移動し

広島へ

 

 

 

カメラを持っての移動は

とても荷物が増えるため、

少しでも荷物を減らすのに

どうしようかと

思いながら準備していました。

 

 

 

無印商品へ

携帯用にコスメを持っていこうと

ケースを買いに行った時に

 

トラベルコーナーがあり

便利そうなグッズを発見!

 

 

 

トラベル

フックバッグハンガー

 

 

 

 

 

 

 

二つとも

折りたたむことができてコンパクトに!

 

 

 

 

 

 

このようになります。

 

 

 

S字フックは

スーツケースの上にバッグを乗せて移動している時に

ずり落ちないように簡易的に使おうと

思いました。

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

耐荷重が2kgと把握しておらず、

壊してしまいました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

重さを

全くチェックしていませんでした。

 

 

 

これは軽めのものを引っ掛ける

携帯用にはもってこいですが、

このように使ってしまうと壊れます。

 

 

 

レビューを見ても

すぐ壊してしまった人が多かったので

 

 

 

使い方を気をつけなければと

思いました。

 

 

 

 

こちらの

バッグハンガー

 

 

 

 

 

 

溝がありそこから

広げていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

滑り止めがついているので

そちらが机側にセットする方になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のダイニングテーブルで

試そうと思ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

天板の幅、厚さが

4.4センチ以内でないと

入らない!

 

 

 

 

 

 

違う机で試してみると

滑り止めがあるのでしっかりとまり

引っ掛けることができました。

 

 

 

こちらは耐荷重5kg

 

 

 

 

 

 

 

折りたたむことができて

外出のときに

あると便利かもしれないです。

 

 

今回の移動では出番がなかったのですが〜

 

 

 

壊してしまったS字フック

 

 

使い方を間違っていました。

 

 

事前に

スーツケースとバッグを

つなぐグッズを

調べておけばよかったです。

 

 

 

すぐに

固定できるベルトが

見つかりました!

 

 

 

 

 

 

次は楽に移動できるように

準備していきたいと思います。

 

 

 

今日も元気に行きましょう音譜音譜音譜

 

 

 

カンコでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お時間ありましたら

こちらも~♪

↓↓↓

 

 

 

 


 

*  *  *

 

フックの記事

 

コチラから~

↓↓↓

 

 

*  *  *

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon