おはようございます。 

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

今日の記事では

今年初気づき

収納の見直しをしたので

ご紹介させてください♪

 

 

わが家のキッチンには

引き出し収納が一つもなくて

お箸やカトラリーの収納は

トレーを使って収納しています

👇

 

お箸や大きめのカトラリーは

無印のカトラリーケースに、

小さなスプーンはデスク内整理トレーを

使って小分けに収納。

 

 

でもちょっと見た目にばらつきがあるし、

木製のケースは深さがあって

取りづらかったんですよね〜

 

 

お箸を買い替えたので

カトラリーケースも見直してみることに♪

 

 

セリアで浅型のケースを見つけました飛び出すハート

カトレケースM型

 

 

 

今まで使っていた木製ケースよりも浅くて、

しかも横幅もスリム^^

 

 

 

小さなカトラリーは引き続き

ペンボックスに入れて

ごちゃつかないように仕切りました。

 

大きなカトラリーやお箸も

サイズがちょうどよくてスッキリ♪

 

 

 

ケースの内側にスタッキングできるように

出っ張りがあるので

スタッキングして使うことができるのも

とても便利だと思いました♪

 

 

 

実際に食器棚の中は狭いので

スタッキングして収納です。

 

 

 

見えないと「ナイフどこ?」と

聞かれてしまうので😂

スタッキングした下のケースにだけ

ラベリングしておいたので、

これで大丈夫かな??

 

 

 

今回、浅型のケースを使いましたが、

このシリーズは

もう少し深いシリーズもありました^^

 

 

高さが低いので

引き出しの中を整理する時にも

使えそうなケースなので、

セリアで見かけたら

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

今日も楽しい1日になりますように。

カイガでした♪

 

 

\Instaも更新中/

フォローいただけると嬉しいです気づき

 

***

 

セリアのおすすめはこちらにも!

 

 

 

 

 

***

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon