おはようございます。 

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

毎年、1月に主人の実家から

牡蠣を送ってもらえるのですが、

それがもう、毎年楽しみで!

 

 

カキフライを2日連続作ったのですが、

あ〜、この方法やっぱりすごく便利!!

改めて感じた揚げもの準備を

ご紹介させてください♪

 

 

 

 

 

揚げものはちょっと面倒な工程が多くて

「家ではやらない」というご家庭も

多いかも知れません〜!

 

でも揚げたての唐揚げとか

エビフライとかカキフライとか、

本当に美味しくて

やっぱり揚げもの最高気づき

わが家では週に1〜2回は

揚げものをしています。

 

玉ねぎも衣で包んであげると

甘くて美味しくて

パクパク食べれてしまいます照れ

 

揚げものは「小麦粉」をつけて

「卵」をつけて「パン粉」をつけて・・・と

粉や卵が散らかるので

そんな時にはこれが便利なんですよ〜♪

 

 

\ラップ/

 

作業台にちょっと大きめに敷いておくと

後片付けがすごくラク!

 

 

 

小麦粉(わが家では片栗粉を使っています)を

ラップの真ん中に敷いて、

その上に卵とパン粉を乗せるのですが、

このボウルもすごく便利なんです^^

 

 

\持ち手付きボウル/

 

100均で変える持ち手付きボウル、

その使い方はパン粉の時にご紹介しますね!

 

 

 

ラップの上においた小麦粉の上に具材を置いて、

ひっくり返して反対側にも小麦粉をつけます。

 

 

このあとまだ10個ほど小麦粉をつけたので

ちょっと多めの量ですが😂

 

 

 

卵をつけて

 

 

 

パン粉をつけて♪

 

このパン粉をつける時に

持ち手付きのボウルをフリフリふるだけで

パン粉が自然とつくので

手を汚さずにパン粉をつけれちゃうんです^^

 

 

フリフリしてパン粉をつける方が

ふんわりパン粉がつけれるので

おすすめなんですよ〜♪

 

 

 

祖父母の家にもお裾分け♡

 

 

作業台に敷いたラップは

くるくるっと丸めて捨ててしまえば

作業台はほとんど汚れていないので

片付けがとても簡単です。

 

 

揚げもの準備を簡単にするコツは

✔️作業台にラップを敷く

✔️持ち手付きボウルを使って衣づけをラクに

 

 

この2つ気づき

 

 

油で揚げる時も

油の量を少なめにして

調理すると油はねも抑えられます。

 

 

ちょっと面倒な揚げものですが、

ラップ持ち手付きボウル

かなり使えるのでぜひぜひ!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

今日も楽しい1日になりますように。

カイガでした♪

 

 

\Instaも更新中/

フォローいただけると嬉しいです気づき

 

***

 

便利な調理グッズはこちらにも!

 

オイルボトルは祖父母宅にもプレゼントしました^^

 

 

 

 

***

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon