おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 


年末に向けて毎年少しずつ
イレギュラーな要件が増え
心身ともにちょっぴりお疲れ気味汗


自分のことなんて

かまっていられない


けれど

 

この年齢になると
少しのさぼりが下降ライン

 

まっしぐら~


復活には倍の時間がかかります爆弾



そんな時

良かったら使ってみます?
 

とお譲りいただいたのが
こちらの豆乳メーカー

 


SOYMIL



豆乳と言えば大豆
大豆と言えばイソフラボン。


年齢を重ねたアラフィフな私には
なかなかキャッチーなフレーズデレデレ


何でも

こちらの豆乳メーカー

・乾燥大豆で
・ほったらかしで
・さらにスープも

作れるらしい。

 

へぇ~、すごいね~ニヒヒ


夫も興味シンシン音譜


今日は早速作ってみたレポですニヤニヤ


豆乳メーカーSOYMILは
本体の他に、
お掃除用のブラシと

計量スプーン付き


 


専用大豆があるようですが
今回は市販の大豆で作ってみます。

 

 

 




市販の大豆だと
何グラム使うかわからないので
いろいろ検索してみて
「50g」の記事を参考にしてみることに。


 



※これがすごいことにあせるあせるあせる



水はMAXラインまで入れたら
スイッチオングッド!



ガッガッ!


ぎゃっ!滝汗

 

 

最初にざっと回転しますが
豆と刃のあたる音で一瞬ビックリ!

でも、一度経験しましたし、
その後、何分かおきに

ブレンダーが回りますが
もうビックリしませんチョキ



音の大きさは人それぞれですし
連続音がしているわけでもありませんので
大きい・小さいはなんとも言えませんが
 

マキタの掃除機よりは小さい

 

と夫。
(よろしかったらご参考に)



最初は興味もあり、心配もあり
時々見に行きましたが
約30分間ほったらかしで大丈夫ですチョキ


ピッピッピッ


3回鳴ったら完成ニヤニヤ

 

 



 
うぉ~~~♪
初豆乳~~~


早速注ぎましょう♪




 

んl?
ドロドロ滝汗

注)お好みにもよりますが
飲料としての50gは

私は多かったですあせる



でもですね、
豆の香りがふわっと
ほっかほかのできたて豆乳


おいしい~~~っちゅー


実は豆乳が

そんなに好きでもない夫が試飲。


へぇ~、

美味しいけどちょっと濃いかなぁ


一口飲んで、


もうダイジョウブ


・・・。


半分残った分は夕食、豆乳鍋に。
これは好評ですごく美味しかったですチョキ


1回目の反省点は、
計量スプーンを無視したこと、かな

この量、違いすぎますよねあせる



 



そこで、

次に計量スプーン1杯にしたら
本当に豆乳ニヤニヤ

 

 


以下、一口飲んだ夫から
矢継ぎ早に出たコメント


・大豆が豆腐になるのがわかるね

・出来立てだからかな、美味しく感じる

・臭みがないしね


私:濾そうか?


・いや、濾さなくても大丈夫。


・食物繊維とれそうだし


結果、

大豆は付属のスプーン1杯を基準に
お好みで加減すると良いように思いますウインク


濃い豆乳はお湯で薄めれば問題ないし
お出汁と合わせた豆乳鍋が美味しいし
濃さをいかして

グラタンのソースにも使えそう。


トリセツでは濾すとありますが
とてもなめらかなおからですので
網が詰まったら

トントンすると良いかもですウインク



濾さずに飲む場合
しばらくするとおからが沈殿します。
そのまま飲むとのど越しが気になるので
スプーンでかき回しながら
均等に飲むのが良さそう。


お手入れもカンタン♪

専用ブラシで残った

おからをこすり落とした後

 


 

 

 

ジュース/クリーンモードで洗うだけ

 

 

 

 

パッキンも取り外せるので衛生的です。

 

 



 


市販大豆で試した結果、
できたて豆乳のおいしさを実感したので
専用大豆との違いも

試してみたいなと思いましたニヤニヤ







自分へのクリスマスプレゼントに

よさそうですラブラブ
 

 

よしだでした^^

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

専用大豆は宮城県岩沼市の契約農家で

丹精込めて作られたミヤギシロメ

(在来品種の大豆)200gを

お届けします。

SOYMILが扱うミヤギシロメは、

農薬や化学肥料を半分以下にした

「特別栽培」で栽培されています。


だそうです。
 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon