おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

この夏頻繁に食べたもの。

それは…。

 

とうもろこし!

 

 

レンチンして食べるという

シンプルな方法が本当においしく感じて

とにかくよく食べたのですが

 

ちょうど歯医者に通っていたので
丸ごとかぶりつくのがむずかしくて笑い泣き

 

「どうやったらカンタンに

粒だけにして食べれるかな?」

 

と色々な方法を片っ端から試して

最終的にたどり着いたのが

 

フォークを使って
粒を外して食べる方法でした!

 

すっごく簡単なので

ご紹介したいと思いますキラキラ

 

 

 

 

生のとうもろこしも

もうお店に並ばなくなりましたので

 

今日はボイル済みの真空パックに

なったとうもろこしでご紹介しますね。

 

生でもボイルでも

この方法は使えますニコニコ

 

 

 

 

とうもろこしを外すのは…。

 

フォーク1本!
これだけでOK!

 

ただフォークの種類には

ちょっとポイントがありまして…。

 

 

 

 

出来れば幅の細めの

フォークの方がいいです!

 

パスタを食べる時のような

大きなフォークではなく

デザート用というのでしょうか?

 

小さめのフォークで

特にフルーツ用とか?の

細めの方が◎です。

下差し下差し下差し

 

 

 

このフォークを使って

とうもろこしの粒の下に

フォークを通します。

 

とうもろこし2列の粒を

このフォークで外しますので

 

2列の下にフォークを差し込みます。

 

 

 

 

ここでポイント!

 

芯にしっかりフォークが当たるよう

芯に当たってゴリゴリする感触を

確かめながらフォークを動かして

 

少し上に持ち上げると

 

とうもろこしの粒が

芯から外れるんです~!

 

 

 

 

1粒1粒で外れるのではなく

2列になって外れますニコニコ

 

つい隣の列まで外れちゃった…

 

ということもあるので

3列外れちゃうときや

 

上手く外れなくてつぶれちゃうことも

時にはあるのですが

 

包丁で切って粒がつぶれるよりは

はるかに実の部分が残りますキラキラ

 

ちなみに先端の方は粒が柔らかいので

フォークでは外せません。

潰れちゃうんです~汗

 

なのでここだけかじるチョキ

 

 

 

 

1粒1粒にしたいときには

ここから手で割っていくような感じですが

 

私はこのつながった状態で

ボリュームのあるままで

食べるのが本当に好きでラブ

 

包丁でそぐ方法だと

根元から取れないので

芯に身の部分が残りがちですが

 

フォークで取ると

根元からキレイに取れるので

本当においしくいただけますキラキラ

 

 

 

 

生のシーズンは終わってしまいましたが

また来年の旬のシーズンを楽しみに。

 

粒コーン・列コーンにしたいときは

ぜひお試しください。

 

慣れれば子供さんでも

出来ると思います~ニコニコ

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

+  +  +

 

 

調理のアイデアはこちらにも♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon