おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は   

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

2学期が始まりそろそろ3週間。

気がつけばあちこち雑然とし始めたので

久しぶりにお片付けスイッチON💡しました^^

 

 

溜めてしまうと面倒なお片付けですが

月1整理でスッキリが叶えられる

おすすめの片付け場所を3つご紹介します♪

 

 

1つめ気づき傘立て

 

男の人あるあるでしょうか〜〜

わが家の夫、傘をあまり持ち歩かないので

雨に降られるとビニ傘を買ってしまって

気がつけば傘立てがいつもいっぱいなんです💦

 

 

これでも自転車置き場に

3本置いてもらってるんですけどね。

 

 

 

汚れた1本を取り出すだけでも

傘立てに余裕ができてスッキリします👍

 

 

 

ビニ傘2本、黒い傘1本、

紺色の傘1本が夫のもの💦

 

1回くらいしか使っていない傘なので

置いてありますが

会社に置き傘してもらいたいのが本音。

 

今後は傘を買わないように

お願いしないとですね。

 

 

2つめ気づき書類置き場

 

毎月のお知らせで溜まってしまう書類置き場。

学校から毎月のスケジュールが届いたタイミングで

整理すると、プリントが溜まらないので

おすすめです〜!

 

 

 

ファイルボックスの中を全部出して見直したら

1学期の学校のお知らせや

健康診断のお知らせ、

塾のお知らせなどなど

もう使わないものがたっぷり出てきました。

 

 

プリント類はいる/いらない

すぐに判断できるので

お片付けしやすい場所No.1かも知れません。

 

 

 

ほとんど見ない書類を入れた収納ケースは

後ろ向きにしてスッキリさせて、

学校のお知らせ類はて前向きにして

すぐに取り出しやすく♪

 

余白ができるとスッキリ見えますね!

 

 

3つめ気づき紙袋

 

プリントと同じで溜まりやすいものといえば

紙袋気づき

 

 

大きな紙袋は取っておいても

ほとんど使うことがないので

小さめ&きれいめの紙袋だけ残して

後は処分することに。

 

 

 

紙袋も入れておく場所を決めて

そこから溢れたら処分すれば

溜まらずにスッキリ収納できますよ♪

 

 

プリント&紙袋類は

溜めてしまうとどんどん溜まってしまうので

月1整理でさくさく処分して

スッキリさせて溜めない暮らしに^^

 

 

傘1本にしても愛着が湧かないビニ傘を

使い捨てで使うのはエコじゃないし、

安く使い捨てられるものが多すぎて

もう一度モノの選び方や

価値を見直す時に来ているのかも。

 

 

プリント類は生ゴミの水切りに使ったり、

裏紙にしたりして

使えるものはどんどん再利用しないとですね!

 

 

今日も楽しい1日になりますように。

カイガでした花

 

 

\日々の暮らしはIGで発信中♪/

 

 

***

 

掃除のアイデアはこちらにも!

 

処分するか迷う箱もの・・・

 

 

***

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon