おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

無印良品
リビングでもダイニングでも
つかえるシリーズ

 

 

を使い始めて1年半ほどが経ちました。

下差し下差し下差し

 

 

 

 

ソファーとダイニングテーブル

両方を置くと部屋が狭くなるので

 

テーブルの高さが低め(60cm)

座面に奥行きがあって

ゆったり座れるソファチェア

 

を使うことで

 

ソファとダイニングテーブルの

中間のようなテーブルセットになって

部屋が広く使える!

 

 

「これはイイ買い物をしたわ~!」

ラブラブラブ

 

と心底思っているのですが

 

じつはこのシリーズ

椅子を3パターンの中から
選んで購入するんです。

 

その椅子の選び方に

おススメがあるので

 

今日はおススメのセットを

ご紹介しますキラキラ

 

 

 

 

ソファ感覚で使える

ソファチェアで4脚揃えがちですが

 

半分はベンチタイプに

するのがおススメ!

 

というのも…。

 

 

 

 

じつはソファチェアは

 

 

座面に奥行きがあることと

後ろ側に足が出っ張ってるので

思った以上に場所を取ります。
注意注意注意

 

 

背もたれもあるので

狭い場所に置くと

ものすご~く圧迫感が出るんですよね。

 

あと余談ですが…

ソファチェアの後ろを歩くと

後ろ側に出っ張ってる足に自分の足を

ひっかけてしまいがちで

めちゃ激痛ハッ

(小指強打して何度も悶絶した…泣)

 

なので半分はソファチェアにして

後ろをあまり通らない

壁側の方に置くと◎

 

 

 

 

わが家は壁側にソファチェア2脚

通路側をベンチタイプにしたことで

 

背もたれもなく圧迫感もなく

省スペースになっていますチョキ

 

 

 

 

ちなみにベンチはロングタイプと

下差し下差し下差し

 
 
半分のサイズがあるのですが
下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

個別で動かせた方が

便利そうだな~と思って

小さいタイプを2つにしましたが

 

これ正解だったと思いますキラキラ

 

移動しやすいですし

カバーが汚れても半分ずつ洗えるし

ちょっと高い場所のものを取るときの

踏み台にもなって便利♪

 

ロングタイプだと動かすのがちょっと

面倒かもです~笑い泣き

 

 

 

 

そうそう。

ベンチのカバーはソファチェアと違って

摩擦に強い生地ではないので

猫に爪とぎされてこんな具合に…ゲッソリ

 

摩擦に強いカバーをオーダーするか

ちょっと悩み中~。

 

椅子のカバーは定番生地とオーダー生地が

あるのですがオーダー生地を使うと
完成まで40日ほどかかりますアセアセ

 

テーブル検討中の方は

先にカバーを発注しておくのを

おススメします~。

 

 

 

 

朗報です!

 

上差し上差し上差し

リビングダイニングシリーズに

新しくテーブルの高さ65cmの

シリーズが出ました!

 

じつは背の高い方だと

私が使ってるテーブルの高さ60cmは

「低すぎて使いづらい!」

といった声があったようで…。

 

そんな方は新しく発売された

こちらの方がよさそうニコニコ

 

 

 

 

食卓にもなり

ワークスペースにもなり

リラックススペースにもなる

 

このリビダイシリーズ。

(リビングダイニングの略)

 

大きな買い物になりますので

ご検討中の方はぜひとも

椅子について気にしておいてくださいね!

 

参考になればうれしいです~。

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

+  +  +

 

 

無印のオススメはこちらにも♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon