おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーで    

お伝えしています。   

 

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト

関西在住のオカン ★カンコです。

 

 

 

 

たった25分で本格スパイスカレーが完成

 

 

 

主人からLINEで

リンクが送られてきました。

そして、

カルディー行ったら

買って来て!と

 

 

 

私が買いに行く前に

主人が

「あった!」

3本買ってきました。

 

 

 

最近、実は

晩御飯など家事を

主人に手伝ってもらっていて、

 

 

 

ご飯を作るのは

昼とご飯を炊く洗い物をする

という感じでして・・・。

 

 

 

キッチンは

ワタシのエリアでは

無くなりつつあります泣き笑い

 

 

 

この日は

ワタシが作る日だったので

 

 

 

簡単だという

スパイスカレーを

作ることにしました。

 

 

 

 

 

 

ギータ ティッカマサラ

(トマトとヨーグルトのカレー・甘口) 350g

513円(税込)

 

 

 

 

 

 

 

1本で2.3人前だそうですが、

きっとすぐに無くなるだろうと

3本買ってきたらしいです。

 

 

 

作り方

 

 

お好みの肉を1本に対して

約340gを炒める

 

粉末スパイスを加えて

さらに炒めた後、

ソースを加えて

10分煮込めば出来上がり!

 

 

具材は

鶏肉、ラム肉、野菜、エビなどと相性が良いそう

 

 

 

 

早速作ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

お肉は鶏もも肉にしました。

3枚カットして~

 

 

 
 

 

無理矢理フライパンに入れて~
炒めていき

 

 

 

 

 

 

ふたの部分にスパイスが付いていて

これを取るのですが

これが取りにくくて・・・。

 

 

 

 

 

 

2つは外すことができたのですが

後ひとつは硬くて硬くて・・・。

 

 

 

ソースのフタが回ってしまって

 

 

 

 

 

 

中身が飛び出てしまうという

アクシデントが!!!

 

 

何とか

気を取り直し

 

 

 

 

 

 

スパイスを二つだけ入れました

(ひとつはあきらめました・・・。)

 

 

 

 

 

 

スパイス入れて

炒めて

いよいよ

ソースの投入!

 

 

 

 

 

 

 

ソースを入れて10分煮込むだけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に簡単でした。

 

 

 

 

 

 

 

ナン2枚190円(税込)

 

 

 

 

 

 

無印のナンがあったので~

お昼に長男が少し食べてました。

 

 

 

 

 

 

 

ご飯と食べても美味しかったです。

 

 

 

甘口を買ったのですが

スパイスが効いているからか

普通の中辛ぐらいでした。

 

 

辛さ苦手な方は

このスパイスカレーは

甘口でちょうどいいかも

 

 

 

この日の晩

8合炊いたお米は

少し炊飯器に残るぐらいに

食べ切り

 

 

 

お昼に

少し長男が食べたとはいえ、

スパイスカレーは

無くなりました・・・。

 

 

すごい食欲で

本当にびっくり!

 

 

 

煮込む時間が少なくて

本当にすぐにできるので

忙しい日のために

買い置きしておいてもいいなと

思いました♪

 

 

 

 

 

 

今日も元気に行きましょう音譜音譜音譜

 

 

 

カンコでした。

 

 

 

 

久しぶりに動画を撮ってみました♪

 

 

 

 

 

 

お時間ありましたら

こちらも~♪

↓↓↓

 

 

 

 


 

*  *  *

 

カルディーの記事は

コチラ~

 

 

 

カレーパン…出会えない

 

 

水出しコーヒー好きです♪

*  *  *

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon