おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

引っ越し後にキッチンに設置した

無印の人気収納棚

 

 

\スチールユニットシェルフ/

 

 

私自身すごく気に入ってるのですが

 

じつはこのアイテムには
唯一の難点が…。

 

実はこのアイテム

 

 

すごく揺れると評判!

みんな困ってます、笑

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

骨組みが細いので

見たスッキリしていいのですが

 

揺れにはどうしても

弱いみたいなんです~アセアセ

 

 

一応「クロスバー」という

強度アップ?のために使う

背面用のパーツがあるのですが

下差し下差し下差し

 

 

 

クロスバーを使っても

揺れはなくなりはしません笑い泣き

(一応使ってるケド)

 

 

大阪は遅かれ早かれやってくる

南海トラフ地震のこともあるし
シェルフの上に猫がよく登るので

転倒しては困る!

 

というわけで

 

シェルフの転倒対策を
することにしました!

 

 

使ったのはこちらです。

 

アイリスオーヤマの

転倒防止伸縮棒

 

 

 

 

コンクリート梁のせいで

凸凹になってるわが家の天井。

 

棚の上からコンクリート梁まで
ちょうど29~30cmだったので

 

この伸縮棒がピッタリラブ
(いろんなサイズがありましたよ)


ちなみに設置の様子は
YouTubeでも公開中♪

下差し下差し下差し

 

\YouTobe公開しました/



設置自体はとってもかんたんでした

 

 

 

 

じつは無印でも専用突っ張りパーツは

あるにはあるのですが…。

 

これは凸凹天井のわが家には

使えませんでした。
残念すぎます~泣

下差し下差し下差し

 

 

 

アイリスオーヤマの

転倒パーツを選んだのは

 

サイズが合うからという点と

もう一つコレが大きかったかな?

 

東日本大震災でも

転倒しなかったのだそう!

 

下の写真だと右側の棚は

前に倒れてるのに
左側の突っ張りをしている棚は

前に倒れていません。

 

転倒対策をするとしないとでは

こんなに差があるのかと…。

 

 

購入先の店舗さんから引用させていただいてます

 

 

もちろん使う状況や

設置場所などによっても

違うとは思いますが

 

「サイズも合うし

これなら安心かも!」

 

と思ったんですよねニコニコ

 

で、肝心の突っ張り後の

揺れについてですが…。

 

 

 

 

思った以上にしっかりと

突っ張ってくれて

 

しっかり固定出来てます!

ラブラブラブ

 

揺れは相当おさまりました!

よかった~!

 

 

 

 

こんな感じで猫がシェルフの上に
登ることがあるのですが

 

ほぼ揺れなくなったので

一安心です、ほっ。


 

じつは私…。

転倒防止アイテムは
「見た目がちょっとな~」と
思っていたのですが

そんなこと言ってる場合じゃない!
注意注意注意

と思いなおして設置することに。

実際設置してみたら人の目線って

さほど上にはいかないので

思ったほど気にならなかったですニコニコ

 

転倒防止アイテムの設置を

迷ってる方の参考になればうれしいです。

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

+  +  +

 

 

無印のおすすめはコチラにも

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon