フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエですニコニコ

 

 

長年使っていた

ダイニングルームのテレビ棚の扉が

ついに壊れたあせる

 

 

乱暴に扱っていたのか汗

扉が閉まらない笑い泣き

 

中の金具が外れて

扉を押しても動かない あせる

 

 

確か、二ヵ月前の写真も

↓↓

(ごちゃごちゃ配線コード記事の写真から)

この時はなんとか閉まっていたのに…。

 

 

この棚は随分昔に

木工所の先生に注文して

作ってもらったもので

私のお気に入りなんです♡

 

 

棚に入れるテレビ等のサイズを

測って制作していただきました。

(塗装は私がペイントグッ)

 

なので、

扉が壊れてもまだまだ使いたーい♡

 

 

で、簡単DIYしましたビックリマーク

↓↓

壊れた金具と扉をドライバーで外す。

 

塗装されていないところをペイント。

(適当に塗ったため、塗り残しがあったよう汗)

 

 

布(ロールスクリーン)を扉のサイズにカット

普通の布を使用しようかと思いましたが

古いロールスクリーンがあったので

これを使います照れ

(布がしっかりしているし、汚れても拭ける)

※普通の布もOKです !

 


棚の角と布の角に

マジックテープ(ファスナースープ)を貼り付け。

 

※粘着テープ付きマジックテープを使用

DAISO 110円

 

 

 

簡単目隠し \完成/

 

 

※粘着テープが弱い場合は

木工用両面テープがおススメ

↓↓

 

 

DLYでリーズナブルに

仕上げちゃいましたキラキラ

 

 

とりあえず、

当分はコレで行きたいと思います。

 

 

いつか、木工の先生にお会いしたら

修理をお願いしようかな。

 

 

そうそう

この作り方は

カラーボックスの目隠し

にも使えますよ。

 

 

我が家の簡単DIYでしたてへぺろ

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♡

 

吉田タマエお母さん

 

下差し下差し

 

 

 

*  *  *

 

 

簡単DIY記事はこちらにも

下差し下差し

★家事をしながら動画を見るために ! 突っ張り棒ホルダーを活用♪

 

 

 

 

★毎日使うバッグの置き場所どうしてる?

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

 

Amazon