おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーで    

お伝えしています。   

 

 

 

フォトスタイリスト

関西在住のオカン ★カンコです。

 

 

 

野菜が

あまり好きではないのですが、

健康のためにも

積極的に摂っていきたい。

 

 

摂っていかないといけない・・・。

 

 

日々の食事にプラスしたいなと

思いつつ、

 

 

メインの料理も

食べ盛りの子どもたちの

おかずの量は

半端なくて

 

 

正直

野菜まで気が回らない

辿り着かない・・・。

間に合わない・・・。

 

 

ネガティブワードが

並んじゃいますが

少しでも改善したい!

 

 

 

やはり

子どもたちにも

食べさせないといけない

という事で、

 

 

 

はじめ、

ダイソーの

レンジ用蒸し器

温野菜

 

を取り入れてみると

とっても

手軽で便利!

 

 

 

もう少し大きかったらいいなと

買い足した

 

 

 

 

3COINS​​​​​​

温野菜MAKER

 

 

 

 

野菜によって

レンチンが

向き不向きはあるようですが、

 

 

 

ブロッコリーは

レンチン向きのよう♪

 

 

 

温野菜」は

かさを減らして一度にたくさんの量の

野菜

食べられることが

最大のメリット!

 

 

 

 

 

 

 

ダイソーと

3COINSとの違いは

大きさだけ!

 

 

 

 

 

 

レンチンの時間も同じ!

 

 

ここに載っている野菜

ジャガイモ・サツマイモ・里いも・人参

カボチャ・キャベツ・ピーマン

ほうれん草・アスパラガス・ブロッコリー

スイートコーン・スナップエンドウ

 

こちらはレンチン向きなのかなと

思います。

 

 

その中でブロッコリー

レンチンしてみました♪

 

 

 

 

 

 

容量は1.0ℓ

幅21.3×奥行15×高さ8.2㎝

 

 

 

400gぐらいのブロッコリーを入れると

こんな感じ♪

 

 

 

 

 

 

カットして

 

 

 

 

 

 

茎はスライスして焼くと美味しい♪

今回は一緒に入れちゃいました(汗)

 

 

 

 

 

 

ちょっとチンしすぎたかも

機種によって

調整しながら~

 

 

 

 

 

 

レンチンの前後

色鮮やかに良い感じです!

 

 

 

 

 

 

すぐに食べれない時は

フタをして冷蔵庫で保管もできる♪

 

 

 

 

 

 

忙しい時、

もう一品の時など

使えたら便利だなと。

 

 

 

積極的に野菜を

摂っていきたいと思います♪

 

 

 

今日も元気に行きましょう音譜音譜音譜

 

 

 

カンコでした。

 

 

 

お時間ありましたら

こちらも~♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

料理

記事はコチラから

 

 

 

*  *  *

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon