フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエですニコニコ

 

 

 

 

自宅の食器収納サイズに合う

市販のカトラリー収納アイテムが見つからなくて

お菓子箱、厚紙などを駆使して

なんとか区分けして使っていた

我が家のカトラリー収納ニコニコ

下差し

Before

以前、夫の両親と同居していたこともあり

その時のカトラリーが混ざっていて汗

ゴチャゴチャ感が否めない !

 

 

 

先日、偶然

無印でコレ見つけました♪

下差し

ポリスチレン仕切り板小  350円税込

小・5枚入り 

約幅36×奥行0.2×高さ4cm

1セット購入ドキドキ

 

 

※以前は1000円していたようですが

今は350円に価格変更されたようですグッ

 

 

で、早速

無印の仕切り板を入れて

区分けしてみましたが

仕切り板が

引き出しのサイズに微妙に合わない

ドクロドクロドクロ

あちゃーこんなことになるなんて…あせる

 

 

そこで

やむを得ず DIYで調整グッ

カッターと定規で

カットしたい長さの所に切り目を入れて

 

ペンチ2本で挟んでポキッと折り

長さ調整グッ

 

ピッタリサイズに出来た♪

 

しかーし

1セットしか購入していなかったため

本数が足らないあせる

 

 

もともとの100均のケースも使うことにして

仕切り板が短くてもなんとか調整グッ

 

 

で、

たまたま持っていた

ダイソーまな板シートを

保護シートとして使って

 

 

\出来上がり照れ

カトラリーを下向きにしているのは

引き出しを少し開けても

すぐにどのカトラリーかわかるように。

 

 

本数が足らない分

もう1セット買おうかなとも思いますが

これでも十分使えるしビックリマーク

とりあえずこのままでいきたいと思います 爆  笑

 

 

見合った収納ケースが無い時に

無駄なく分類できる無印の仕切り板。

しっかりしていてかなか使えます。

 

カトラリーの整理収納を考えている方に

ご参考までグッ

 

 

ちなみに、

ダイソーにも似たようなのを見かけましたが

強度がぜんぜん違うようです。

 

 

吉田タマエでしたお母さん

 

下差し下差し

 

 

 

*  *  *

 

 

おススメの無印商品

下差し下差し

★無印で揃えた♪来客用トイレ手拭きセット

 

 

 

 

 

 

★無印良品シリーズで揃えたいと思ったお皿

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon