おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫5匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

無印良品で人気の収納アイテム

 

"ポリプロピレンシリーズ"

 

愛用してるみなさんも多いかと思いますラブ

 

中でも持ち運びが便利と

人気の収納アイテムが

 

ポリプロピレン収納

\キャリーボックス・ワイド/

 

 

 

 

 

テーブルの上の細々したものを

収納しようかな?と思って

私も購入してみたのですが…。

 

 

 

 

テーブルの下に置けば

邪魔にもならずいいかな?

と思ってたのですが…。

 

 

 

 

細々としたものは

スタッキングシェルフの引き出しに

全部収納してしまったので

 

中に入れるものが

なくなってしまいましたアセアセ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

この引き出しに全部入っちゃった

 

 

さぁ~どうしましょう~。

 

入れるものがないからと言って

処分するのはもったいないので

 

「何か入れるものないかな?」

 

としばらく放置していたのですが

キッチンの片づけをしていた時に

思いつきました。

 

これ調味料入れに

サイズぴったりじゃない!?

使い勝手もよさそう!

 

というわけで調味料を入れてみたら

なんとなんとイイ感じに入ったキラキラ

 

調味料入れにも

イイ感じで使えるじゃない!

 

 

 

 

一部の仕切りは取り外せるのですが

今回はサイズ的にちょうどよかったので

取り外さずにそのままにしました。

 

 

 

 

わが家で使用頻度が多い

基本の調味料は

ほぼ収納することができて

めちゃくちゃ大満足!

 

 

やだ、胡椒のフタがホコリまみれ…ガーン

 

 

普段はキッチン下の引き出しに

ボックスごと入れてるのですが

 

調理の時にはボックスごと出して…。

 

 

 

 

キッチンの上に出して

便利に使っていますチョキ

 

以前は都度都度調味料を

引き出しを開けて取り出していたのですが

 

ボックスごと出したことで

開け閉めが減って

スムーズに使えるようにチョキ

 

すっごい便利なんですケドー!!!

 

 

 

 

本当はキッチンの上に常に出しておいた方が

便利なんですけどね~。

 

わが家はお猫さまが登るので

調味料は出しっぱなしにしておけず…。

 

でもこの「ボックスごと出す」

「使い終わったら片付ける」なら

お猫さま対策にもなっていい感じですチョキ

 

 

 

 

収納アイテムを使う時は

 

「○○専用」

「○○を入れるもの」

 

と言った固定観念を外して

頭を柔らかくして考えると

 

イイ収納アイデアが浮かんでくることが!

 

余ってる収納アイテムが合ったら

頭を柔らか~くして考えてみてくださいチュー

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

+  +  +

 

 

キッチンの収納アイテムは

コチラでも紹介しています

↓ ↓ ↓

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon