フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエですニコニコ

 

 

 

突然ですが、やっとこさ !

冷蔵庫を買い替えましたキラキラ

 

 

ずっと買い替えたいと思っていた冷蔵庫 !

設置場所にピタッとはまる

冷蔵庫が見つからなくて

今まで探していました。

 

 

我が家は築24年の中古住宅。

 

設置場所が昔の冷蔵庫サイズに合わせて

設計されているため

今の冷蔵庫のサイズにフィットしにくいドクロ

 

 

(買い替え前の冷蔵庫も)

↓↓

10年前の入居時、

設置場所が狭いにも関わらず、

持っていた冷蔵庫をむりやり押し込んだ !

(買い替えるのがもったいなくてあせる)

 

放熱のために

5cm以上空けないといけないのに、

たった2cmでしたが、ギリギリで設置滝汗

(メーカーさん、すみません)

マネしないでねあせる

 

(メーカー様の画像おかりしています)

 

 

 

こんな状況でも、有難いことに

今まで無事に稼働していましたお願い

(何もなくて良かったー)

 

 

で、この度

ドアパッキンが破れたこともあり

買い替えを強行 !

↓↓

高さOK

容量は少しダウンですが

この冷蔵庫に照れ

 

 

 

 

しかーし

 

こんどは奥行がデカい !

我が家の冷蔵庫場所のサイズ設定が古いため

前にせり出した笑い泣きトホホ

 

 

冷蔵庫の前の場所が狭いため

冷蔵庫を大きくすると

ドアが開けられない汗

 

本来は奥行が浅いものにしたかったのですが

2cmだけならなんとかあせる

 

 

※家電量販店でお聞きしたところ

昔と違って冷蔵庫の奥行が深くなったとのことです。

(全体的にサイズは大きく)

 

 

20数年で冷蔵庫のサイズが

変わったということでしょうか?

 

 

 

サイズがピッタリはまる冷蔵庫は

なかなかないのですね。

 

 

我が家のような中古住宅の場合は

昔の冷蔵庫サイズで設計されているので

今の冷蔵庫サイズだとマッチしにくい

ようですびっくり

 

 

もっと容量の小さい冷蔵庫を

選べばよいのかもしれませんが

家族5人なのでね…チーン

 

 

 

 

余談ですが、新しい冷蔵庫は

野菜室が上

冷凍室が下で

以前の冷蔵庫と場所が反対!

 

 

場所に慣れなきゃと思っていた矢先に

夫が間違って

レタスを冷凍庫にイン !

 

 

次の日、気が付いた時には

レタスが丸ごとカッチカチになってました滝汗

写真ではわからないですねあせる

 

 

 

なんだかんだとありましたが

結局は

この新しい冷蔵庫に買い替えて

満足しています♡

 

 

 

使いやすさ◎

 

節電◎

(まだわからないですが、たぶん)

 

容量○ 

(5人家族なのでもう少し大きくてもいいかな)

 

サイズ◎

(とりあえずギリギリいけましたから)

 

 

 

中古住宅で

冷蔵庫の買い換えを

検討されている方がいらっしゃいましたら

少しでも参考になればうれしいです♪

 

 

今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

 

吉田タマエでしたお母さん

 

下差し下差し

 

 

 

*  *  *

 

 

冷蔵庫関連記事はこちら

👇

★お米の冷蔵庫保存、ニトリの米びつを選んだワケ♪

 

 

 

 

 

★冷蔵庫のプチストレス ! ダイソーの引っかけフックで解決♪

 

 

 

 

*  *  *

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon