おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーで    

お伝えしています。   

 

 

 

フォトスタイリスト

関西在住のオカン ★カンコです。

 

 

 

梅雨入りした関西、

統計開始から最も早いそう

(5/16~)

 

 

 

緊急事態宣言中だから

お出かけは出来ないけれど、

日々のお買い物は必須。

 

 

 

エコバックを持つ習慣は浸透し、

 

 

 

色々な種類が販売されていて、

 

 

 

お気に入りのものにこだわったり、

コレクションされている方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

楽しくエコに

取り組めたらいいですね♪

 

 

 

我が家でも何か

取り組めそうな事はあるのかな?

考えました。

 

 

 

小さなことから

無理せずトライ~!

 

 

 

取り組めることがあるとしたら

ゴミを減らすことからかなと思いました。

 

 

 

そこで、

毎日必ず使っている

ラップを

 

 

 

シリコンラップ

にできる範囲で変更してみようと

思いました。

 

 

 

試してみたのは

3COINSとダイソーのもの

 

 

 

 

 

3COINS 伸ばして吸着するシリコーンラップ 3枚セット \330(税込)

外径

大18cm以下

中13cm以下

小8.8㎝以下

 

 

ダイソー シリコーン伸びラップLL ¥110(税込)

直径22cmまで

ダイソー シリコーンのびラップ ¥110(税込)

直径18cmまで

 

 

他の100均にも販売されているようです。

 

 

シリコンラップの使い方

 

 

普通のラップと同じように

使う方法と

 

 

 

▪絞り器・おろし金などの下に敷き

すべり止めとして使用

 

▪ビンなどの

オープナーとしても使用

 

 

▪洗って繰り返し使える

冷凍庫保存OK

レンジ加熱OK

 

 

ラップ以外の用途もあるそう

 

 

 

普通の使い方で

まずはチャレンジ♪

 

 

 

 

 

 

3COINSとDAISOのものの違いは、

 

 

3COINSの方は四隅に

丸がついています。

 

 

 

 

 

 

若干3COINSの方が分厚いかなと

 

 

 

使用感は大差ないのですが、

ひっぱる時に

力が入れやすいなと思ったのが

個人的に

3COINSの方でした。

 

 

 

今回試したものは

 

 

 

 

 

 

グラス直径7.7cm カップ直径12.3cm ボウル18cm

 

 

 

 

 

DAISO

 

ゆとりをもって大きめのラップを選ぶ方が

使いやすかったです。

 

 

 

 

 

 

 

3COINS

 

 

凸面を上にしてラップを伸ばし

シートの縁を合わせてかぶせるのは

3COINSもダイソーも共通でした。

 

 

 

感想としては、

 

 

 

コツがいる?

上手く貼り付かない?

 

 

とか思いましたが、

 

 

このサイズだとこれを使うという

器に合わせて

シートを選ぶことが大事かなと思いました。

 

 

 

実際に

冷凍焼きめしで試してみました♪

 

 

 

 

 

 

実は、

 

 

上からラップをかける時に

不慣れで、

焼きめしの中の具が

飛んで行ってしまいました~ポーンポーンポーン

 

 

 

でも~

せっかく買ったので

使いこなせるようにしたいと思います。

 

 

 

最近よく見るようになった

シリコーン製品

加熱にも冷凍にも使えて便利なので、

 

 

 

色んなものがあり、

ジッパー型のものもあって、

使ってみたいなと思いました♪

 

 

 

 

 

 

 

上手く取り入れながら

使い捨てすることを減らすと

ゴミも減らすことができるという事で

 

 

 

小さいことでも

無理なく出来ることを

実践していけたらいいなと思いました♪

 

 

 

今日も元気に行きましょう音譜音譜音譜

 

 

 

カンコでした。

 

 

 

お時間ありましたら

こちらも~♪

↓↓↓

 

 

 

*  *  *

 

 

エコの

記事はコチラから

 

↓↓↓

 

 

 
 

 

 

*  *  *

 

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon