おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は    

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

今年のGWはもう自分でもびっくりするくらい

なーーーんにもしないGWで💦

 

 

朝夕の犬の散歩、

ごはん作り以外は

予定もなく家でゴロゴロ。

 

 

ゴロゴロしすぎると

逆にダルくなりますね笑い泣き

 

 

最終日くらいはちょっと片付けでもしようかと

充電器でいっぱいになってしまった

電話台を整理することにしました^^

 

 

 

最近、Apple watchが仲間入りしたので

充電するものが増えてしまってこの状態☝️

 

 

 

ipad用、Apple Watch用、

iphone用、そしてGPS充電用の

充電類が溢れてしまっていました。

 

 

ちょっとこの場所に

充電ステーション

作りたいな〜と

無印良品でこちらのアイテムを購入ですウインク

 

 

 

 

(左)ポリプロピレンファイルボックス用ポケット

(中)壁に付けられる家具ポケット

(右)壁に付けられる家具トレー

 

 

今回、充電するものを入れるのに

落ちてしまうと壊れてしまうので

壁にしっかり留められるものを選びました。

 

 

 

いざ取り付けようと思ったら、

コンセントの位置が微妙すぎて

なかなか置き場所が決まらず30分・・・🙄

 

 

場所さえ決まってしまえば

取り付けはとても簡単です👍

 

 

 

今回、ちょっと取り付け場所を変えたのですが、

細ピンだから穴が目立たなくて良かったですあせる

 

 

 

当初の予定とはまるで違う配置になりましたが、

こんな感じに落ち着きました♪

 

 

 

ちょうどインターフォンのところに

マグネットがつけられるので

マグネットバーをつかってポケット類を取り付けました。

 

 

GPS用のコードやペン類を浮かせる収納で。

 

 

 

Apple Watchは家具トレーが定位置に。

 

 

 

iphoneは家具ポケットを定位置にしました。

電話台のところがすっきりしました♡

 

 

***

 

 

ちょっと余談ですが

今回Apple Watchを購入したのは

iphone12の顔認証が

\Apple Watchと連動でマスク認証にも対応/

と知ったからチュー

 

 

マスクをつけている外だと

いちいちパスコードを入力しなくてはいけなくて

本当に不便だったんですよね💦

 

 

Apple Watchのおかげで

マスクをしていても顔認証できるようになって

本当にラクになりました^^

 

 

こちらのblogで詳しく紹介しています

👇

 

 

参考になれば幸いです☺︎

今日も楽しい1日になりますように。

カイガでした。

 

 

*  *  *

 

 

 

 

USBポートはダイソー300円商品♪

 

コードクリップもダイソーでした!

 

*  *  *

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon