おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は    

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

クリスマスが終わって

お正月の準備や掃除がひと段落して

さー、今日はのんびり過したい♡

と思う大晦日ですが、

わが家ではパパさんの誕生日😅

 

 

誕生日のごはん作で

毎年大忙しです。笑

 

 

***

 

 

今年最後に無印良品に

消耗品を買いに行ってきたのですが

その時に見つけちゃいました!

 

 

無印良品の「千代紙セット・小」

 

折り紙が売られているのは

知っていたのですが、

千代紙もあったのですねー!

 

でも「お買い得」になってるから

廃盤になってしまうのかな💦

 

 

 

家に帰って柄を見てみたら

これがとても可愛かった♡

 

 

小さなサイズの千代紙なので

お正月の飾りを作るのにもちょうど良いサイズ^^

 

 

おせち料理に飾ったり

お正月のお花に飾る飾りを作ってみました。

 

 

 

娘も作れる鶴と風船、

そしてジグザグに折って

テープで留めるだけの簡単な

扇をつくってみました。

 

 

扇はジグザグに折ったら

半分に折るのですが、

テープのりで真ん中を留めておくと

綺麗に広がります。

 

 

 

マスキングテープを貼って

留める時に爪楊枝や竹串も一緒に留めれば

飾りの完成〜!

 

 

お料理用の飾り▶︎爪楊枝

お花の飾り▶︎竹串

 

 

で作ると便利です^^

 

 

 

風船は爪楊枝の先端に

テープのりを少しつけてから

差し込むとしっかり留まります。

 

 

 

お正月のお花には

赤系の千代紙で作った飾りを

たっぷりと付けました^^

 

 

 

華やかになったかな〜♡

 

 

冬休みはテレビやゲームが多くなってしまうので

久しぶりに娘にも鶴や風船を折ってもらって

手作りスイッチが入ったみたい💡

 

 

手を動かすと時間を忘れて楽しい〜♪

 

 

お子さんに手伝ってもらうと

すぐに終わるので

ぜひぜひ!

 

 

***

 

今年もたくさんのいいね!をいただき

ありがとうございました。

 

 

大変なことが多かった1年ですが

そんな中でもブログに遊びに来ていただいて

メンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです照れ

来年は心穏やかに過ごせますように。

 

 

どうぞみなさま

素敵な年をお迎えください♡

 

 

カイガでした☺︎

 

 

*  *  *

 

あまったお餅でおかきも作れます

⬇︎

 

へぇ!関西と関東で違うんだ!

⬇︎

 

 

 

 

*  *  *

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon