フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエです。

 

 

家事の中で3番目に嫌な仕事

アイロンがけあせる

 

※ちなみに

1番…浴室掃除

2番…キッチン換気扇掃除

 

 

なるべく

アイロンがけの回数を減らしたいので

一週間~2週間まとめてするほど苦手汗

(アイロン回数は同じやん笑い泣き)

 

皆さんはどうですか?

 

 

そのアイロンコーナーを

我が家は2階の洗濯機と物干しの横に

設けていますが

その場所がちょっと使いづらいんです 笑い泣き

 

狭いアイロン台に

シワ取りスプレー等を入れたケースを置いていますドクロ

 

とっーても邪魔汗

(でも、必要なものやし…)

 

そこで

このケースをやめて

スプレー等を別の場所に移動することにひらめき電球ひらめき電球

 

100均の突っ張り棒を使います !

納戸から引っ張り出してきました(笑)

 

壁の端のこの場所に

突っ張り棒で収納することにしました照れ

 

最初は壁に棚を作ろうかと思いましたが

我が家の場合は

棚だと洗濯物を干すときに邪魔になってしまうので

この場所しかありませんビックリマーク

 

ドアの縦枠の所にギリギリ突っ張る。

 

縦枠、窓枠などは

1.5cmほどしか幅が無いので

半分出ちゃってますけどね(笑)

 

スプレー掛け収納完成キラキラ

 

セーターの時に使う当て布も

ダイソーのフッククリップにぶら下げてます。

 

この重量ならぜんぜん大丈夫チョキ

落ちません◎

 

ちよっとしたことですが

場所が広くなって

アイロンがけがしやすくなりました♪

 

 

これでアイロンがけが好き !

になれるわけがありませんが(笑)

でも、アイロンスペースが少し広くなったことで

使い勝手のいい空間になったことは

間違いありませんね♪

 

ご参考になれば嬉しいです照れ

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました照れ

 

 

吉田タマエ

 

 

*  *  *

 

突っ張り棒を使ったアイデアはこちら

↓↓

★バスマットを置きっぱなしにした結果 ! 突っ張り棒が便利

 

 

 

 

★賃貸の強い味方 ! つっぱり棒の収納アイデア5選

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***************************

 

 

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon