おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫5匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

 

---------

 

 

まだまだ残暑が厳しい日々が続きますね。

 

8月に比べると少しマシになったものの、

長袖はまだまだ着れなさそう…。

 

早く秋服着たいえーん

 

大阪はしばらく雨続きで

少し暑さもマシ?になるようですが、

 

今日は今夏のわが家の電気代を

リアルに発表したいと思います!

 

数年前からわが家の夏は

 

エアコン冷房つけっぱなし!

 

 

 

 

メインで使っているのは、

こちらの2013年製エアコン。

 

家の広さは56㎡。

扉は開けっ放しにして、

ワンルーム状態で使っています。

 

この広さでエアコン1台だけでは

本当は…かなり力不足なのですがアセアセ

(じつは9畳用のエアコン)

 

つけっぱなしにして

無印サーキュレーターを併用して

なんとか乗り切っていますてへぺろ

 

 

 

 

隣にはさらに古いエアコンが…。

ただ、これは基本使わずです。

 

来客時、レッスン時など、

部屋の中に人が増えたときに(笑)

追加で稼働させる感じ。

 

それでは!

今年の7月8月の電気代を

発表します!!!

下差し下差し下差し

 

 

★7月は¥5610★

 

 

★8月は¥8399★

 

 

 

 

使用状況としては、

 

基本27度設定にしていて、

夜寝るときは28度にしています。

 

タイマーなどは使わず、

本当にずっとつけっぱなしでした!

 

数年前からはじめた

つけっぱなし生活。

もぅ快適すぎてやめられずキラキラ

 

つけっぱなしにしておくことで

部屋の温度もかなり安定するので、

 

掃除して動いて暑くなった時くらいしか

温度は下げないです。

だからさほど電気代も高くなくチョキ

 

使用状況によっても変わるとは思いますが、

つけっぱなし生活気になる方は

とりあえずやってみることをおすすめしますラブ

 

快適ですよ~ラブラブ

 

\ヤノミサエでした/

 

 

+  +  +

 

 

~暮らしの快適な工夫はこちらにも~

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon