おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

          

今日の担当は    

フォトスタイリストの貝賀あゆみです☺︎

 

 

みなさんのおうちでは

麦茶を始めましたか〜?

 

 

毎年、麦茶を作り始めると

「あぁ、夏が来たなぁ!!」と感じます^^

 

 

麦茶は煮出した方が好きで

毎年煮出して作ることが多いですが、

「冷ましている間に傷みやすい」

いう記事を読んでしまったのでガーン

今年から水出しにすることにしました。

 

 

料理でもなんでも冷ましている時に

傷みますからね・・・あせる

 

 

水出しといえば

無印良品♪

 

 

麦茶だけでなく、いろんなお茶の水出しが

揃っているので今年は麦茶だけでなく

いろいろ作って楽しむことにしましたウインク

 

 

 

・アールグレイ(水出し)

・とうもろこし茶(水出し)

・国産六条大麦の麦茶(水出し)

・ルイボス&黒豆茶←こちらはお湯出しでした。笑

 

 

メンバーのみさえさんが愛用している

冷水筒も買ってきましたよー!

 

★新商品♪無印の冷水筒を買ってみた&旧商品どうする?

 

 
 
 
そしてティーバックの収納には
無印のこちらのアイテムを活用♪

 
麦茶やとうもろこし茶など大きめのパックは無印良品の
小さなパックは無印良品の
水出しだと常温の水を注ぐだけなので、
手間がなくて本当に楽チン〜!!
 
 
 
麦茶は無印の冷水筒に、
ハリオのフィルターインボトルには
とうもろこし茶を入れました^^
 
 
 
煮出したお茶だと冷ますまで時間がかかるのですが
水出しならすぐに冷蔵庫に入れられて
手間がなくて簡単ですねチュー
 
 
麦茶は2時間くらい、とうもろこし茶は3時間くらい
冷蔵庫で抽出すればおいしいお茶のできあがり♡
 
 
 
久しぶりに飲んだ麦茶、
美味しかったです〜👍
 
 
 
小さな保温保冷マグは
お散歩バッグに入れて
持ち歩こうかと思っています🐶
 
 
そうそう!7月から無印の一部の店舗では
こんな取り組みが始まるそうです♪
👇
 
 
毎回ペットボトルを買うのではなく
「自分で詰める水」でペットボトルを
減らす取り組みだそうです^^
 
 
ボトルのデザインがシンプルで
さすが無印♡
 
 
販売が楽しみです。
 
 
水出しドリンクはYouTubeでも紹介しています
👇

 

4分くらいの短い動画なので

お時間があればぜひぜひ!

 

 

楽しい1日になりますように。

カイガでした☺︎

 

 

*  *  *

 

無印良品のおすすめグッズはこちらにも!

↓↓↓

★無印不評な○○はマスク専用ゴミ箱として使ってます!

 
 

 

*  *  *

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です