おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

---------

 

時間が出来た今、

ず~っと面倒で放置していたことを

見直す機会にしています。

 

やったことは色々あるのですが、

最近やったことはコレ!

 

 

壊れて放置してた

換気口を交換しました!

 

 

 

 

じつはこの1年で、

換気口が2つ壊れました。

注意注意注意

 

 

つまむ部分を押し込んだ状態で

つまみががポキッと折れてしまい、

真冬でも換気口が全開のままアセアセ

 

「いくら暖房しても意味ないんですけどー!」

 

ってくらい冷気が入ってくるので、

ガムテープでふさいでた状態えーん

 

 

 

 

その次には、寝室の換気口が

いきなり落ちてきて…。

 

接着剤が経年劣化して

落ちてきたいみたいで。

 

築30年を超えると、イロイロありますね。

 

 

グレーの部分が接着剤。

 

 

業者さんに頼むのも面倒だし、

こんな時期なので

自分で交換することに!

 

落ちてきた換気口をもって

ホームセンターへ行ったら、

同じものがスグに見つかりましたチョキ

 

 

 

 

あたらしいものは色もキレイキラキラ

 

本当は6個ほしかったのですが、

売り場に4個しかなかったので

とりあえず4個。

 

1個795円でした。

 

 

 

 

壁に押し込んでいるだけではなく、

接着剤でくっついていたので、

マイナスドライバーを差し込んで外します。

 

 

 

 

職人さんが使ってるような

接着剤は持っていないので、

手持ちのボンドをたっぷりと。

 

中にも一か所

ボンドの山を置いておきました。

 

 

 

 

あたらしい換気口に交換して、

ギュッと押し込んだら、

後で余分なボンドを拭き取ります。

 

 

 

 

素人交換なので、

あとで取れることもあるかも?

 

そうなったら、その時こそは

業者さんに頼もうと思います。

 

今は人が室内に入ってこられるのはイヤ~アセアセ

 

 

 

 

スグ買い換えて

交換すればよかったのですが、

つい面倒で後回しにしてました。

 

この時期に交換が出来てよかったです。

 

---------

 

他にも後回しにしていることは結構あって、

粗大ごみに出す予定の物を

そのまま放置してたり…アセアセ

 

最近は「1日1捨1片付け」を心がけていて、

 

1日に1つ捨てるものを見つける

あるいは片付ける・元の場所に戻す

 

ということをしていて、

そのおかげで部屋がちょっとスッキリしてきました。

 

おこもり時期だからこそできる事。

見つけてやっていきたいと思いますチョキ

 

 

\ヤノミサエでした/

 

 

+  +  +

 

 

~暮らしの見直しアイデアはこちらにも~

↓ ↓ ↓

小さな工夫で心地よく ! カフェ風に配置換え♪

 

 

3度目の正直?!でやっと決まったキッチンのゴミ箱

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon