おはようございます。    

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで    

お伝えしています。    

 

          

今日の担当は    

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

冬の日差しから暖かな春の日差しを

感じるようになってきた今日この頃。

 

 

関東地方では桜も咲き始めて

いよいよ春が近づいてきたようです^^

 

 

家の中にもグリーンを、と

多肉植物やサボテン、

小さな観葉植物などをお迎えしたりして。

 

 

いつもペットボトルでお水をあげて

いたのですが、ドバッと出てしまうこともあり、

無印良品でみつけた水やりアイテムを

2つ買ってきました♪

 

 

 

左:水差し (290円/税込)

右:ポリボトル・ノズル付き(小)(250円/税込)

 

 

 

ラベルを剥がすとシンプルなので

そのまま置いておいても

邪魔になりませんウインク

 

 

 

水差しは口が狭くなっているので

こぼさず水やりできます♪

 

 

 

もっと小さな鉢に入れている

サボテンや多肉植物の水やりには

ノズル付きのポリボトルで♪

 

細かなサボテンの隙間にも

入れられてこれは使いやすい〜!!

 

サボテンのトゲにも刺さらずに

水やりできます。笑

 

 

 

水差しはシンプルなフォルムなので

花瓶代わりにしても素敵。

 

透明感があるのでどんなインテリアにも

馴染むと思います。

 

室内に飾っているグリーンの水やりに

オススメな無印グッズ2つでした♪

 

今日も楽しい1日になりますように。

カイガでした☺︎

 

 

*  *  *

 

グリーンのアイデアはこちらにも!

↓ ↓ ↓

★もう失敗しない!おまかせ水やりでグリーンを楽しむ♪

★「吊り下げて飾る!」造花グリーンで夏を簡単に涼しく♪

 

*  *  *

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です