おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

---------

 

見て見ぬフリも…

多少していたのですが、

どちらかというとあまり気にならなかった場所。

 

それが…

 

『キッチンの包丁差し

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

包丁の抜き差しするときって、

一瞬の作業じゃないですか。

なので、つい見てるようで見てないというか、

見て見ぬフリというか笑い泣き

(すっごい言い訳ですケド)

 

今の家に住んで11年。

一度も洗ったことがありません汗

 

でも、当然汚れてるわけですよ~笑い泣き

 

 

 

 

さすがにコレはマズイ…

 

包丁をさすときに

上の部分に傷がつくので、

汚れも沈着しちゃってます。

 

目立つ色になってきたので、

よーやく洗うことにしました。

 

 

 

 

わが家の包丁差しは

ネジ4つをゆるめるだけで

取り外し可能なタイプでした。

 

 

 

 

外してみると、

裏面が汚れてまして…

 

でもこれはまだまだ序の口です。

 

「次から覚悟してご覧下さいね」

って感じの汚れっぷりですよ、とほほ…。

 

 

 

 

包丁キレイにしたって、

収納場所がこんなに汚れてただなんて…。

 

ほんと、泣ける笑い泣き

 

 

~衝撃の汚さなのでボカしてます~

 

 

包丁差しの裏、

底の部分が超絶に汚れてました…。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ホコリもたまるし、

汚れも落ちるし。

 

こんなことになってたとは、

ホントもぅ、大反省!!!

 

 

 

 

水洗いするだけでは

11年分の汚れに不安があったので、

 

泡ハイターで

除菌・漂白・消臭することに!

 

スーパーの袋を使えば、

泡ハイターが流れていくことなく、

「包丁差し」にとどまってくれますチョキ

 

除菌・消臭なら約30秒でOKらしいのですが、

今回は汚れがあったので、

漂白・ぬめり除去で約5分放置。

そのあと、水で洗い流しました

 

 

 

キラキラめちゃくちゃキレイになった~キラキラ

 

傷に入り込んだ汚れも

キレイにとれて、

ホントすっきり!!!

 

 

 

 

よくもまぁ、11年間

一度も洗わずで放置したなと、

自分でもあきれるのですが、

 

みなさん、どれくらいの頻度で

ここ洗ってるのでしょうか?

 

今後いちいち外すのも面倒だし、

マグネットタイプもいいなーと思って、

ちょっとリサーチ中です。

 

 

 

 

ダルトンのもあったけど、

ロゴが入ってるだけで

大差ないかな?

 

 

 

わが家は猫がいるので、

キッチンの壁には取り付けれませんが

(あぶないので)

 

取り付けるなら

今「包丁差し」がある

キッチンシンク下の扉裏側かな?

開け閉めするから危ないかな?

 

もう少しリサーチして、

検討したいと思います。

 

「包丁差し、洗ったことないわ~」って方、

たまには洗ってみてくださいねビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ヤノミサエでした。

 

 

+  +  +

 

 

~掃除のアイデアはこちらもおススメ~

↓ ↓ ↓

ニトリで見つけたボトル用ブラシが隙間掃除にぴったり!

【閲覧注意】浴室乾燥機(換気扇)の間違った使い方

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon