おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は

デザイン書家&フォトスタイリストの

小川翔月です。

 

 

 

生活感の出やすい洗面所。

 

 

できるだけスッキリと

気持ちよく使いたい場所なのですが

 

広さに限りがあるので

収納場所が足りなかったり

モノが溢れがちになったりと

 

"お困りスペース"になってる方も

多いのではないでしょうか。

 

 

わが家でも日々試行錯誤中で

先日また収納方法を

見直したのでご紹介します♪

 

 

 

ちなみに、今まで洗面所で使っていた

ランドリーバッグがこちら。

 

 

 

 

可愛くてお気に入りだったのですが

カビが出始めてきて、、

 

そして何よりも

洗面所の主かのように

デン‼︎ と場所取りすぎ。

 

ぶっちゃけ、邪魔でした。

 

 

 

それでも今までは

どうしようもなかったのだけど

 

年明け早々、騙し騙し使っていた

冷蔵庫と洗濯機を買い替えまして。

 

 

洗濯機は、

買い替え前と同じ容量なのに

横幅が10cmほど狭くなり、

何か置けそうなすき間ができたんです♪

 

 

 

 

となると、、

ピタッとハマるものを

入れたくなるのですが(笑)

 

 

ちょっと視線をさげると

排水ホースは、むき出しで…

 

  

 

ココが見えるだけで

テンションだだ下がりなわけです。

 

 

そこで、100均セリアで見つけた

焼き目付木板でプチDIY♪

 

 

 

長さ:45cm  幅:15cm

 

 

木板2枚のうち1枚を

ホースが隠れる長さにカット。

 

DAISOの300円商品、

折り込みのこぎりを使って

サクッと切りました。

 

 

 

 

 

あとは、木工用ボンドで

くっつけるだけ!

 

わたしは、時短のために

グルーガンも使っちゃいましたが

仕上がりはこんなちょっとした棚。

 

 

 

 

すき間にはめてみると、

100均にしては、いい感じで隠れます。

 

 

 

 

これだけでも、ホース部分に

ホコリが溜まるのを防げますね!

 

 

さて、このすき間を埋めるのは

新調したランドリーバスケット。

  

 

 

 

シンプルながらも

英字のロゴが目を引いてカッコいい★

惚れぼれ♡

 

幅19cmとスリムな作りなので

すき間収納にピッタリなんです。

 

 

 

 

 

 

 

付属のポールを四つ角に入れるだけで

しっかり自立します。

 

 

 

 

おまけに

キャスターつきなので

床を引きずって汚れる心配もありません。

 

 

キャスターはキチンと台の上に乗って

ガタつくこともなかったです♪

 

 

 

 

 

 洗濯機の位置を微調整して

シンデレラフィットに!

 

 狭い洗面所だけど

無駄なくすき間が埋められて

動線を遮るモノが無くなって

すご〜く快適です☆



 

 

今回、わが家では

濃いめの洗面台扉や床に合わせて

焼き目付のこげ茶の板を使いましたが


ナチュラルな木目の桐板を

そのまま使ったり、

塗料を塗って使ったり、

リメイクシートを貼って使ったりと

インテリアに合わせて応用がきくので

ぜひお試しいただきたく♡



洗面所をスッキリ使いたい方の

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

今日も楽しい一日をお過ごしください。

小川翔月でした。

 

 

+  +  +

 

シンデレラフィット収納術はこちらにも!

↓ ↓ ↓

★無印新価格でお得になったカトラリー&シンデレラフィットの収納法♪

★棚になる♪無印ファイルボックスで洗面下収納

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon