おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

 

いよいよ大晦日。

片付けに掃除に、終わらなかったことも

じつはたくさんあるのですが(笑)

 

さっさとあきらめて、

お正月気分になれるお飾りを作ることに笑い泣き

 

 

"千両" と "松"さえあれば

なんちゃってで簡単に

お正月の雰囲気が出ますよ♪

 

 

 

 

 

今年のクリスマスには

針葉樹のフレッシュリースを飾っていて、

そのままドライリースとして飾っていたのですが、

 

ここに赤い実物=「千両」をいれることに♪

 

千両や南天など赤い実物が入ると

お正月感がぐっと出てきますラブ

 

 

 

 

お花素人な私なので、

どうこがいいかな~と場所を悩むのですが、

最終的にはもぅ雰囲気で。

 

細かいことは気にしません(笑)

 

 

 

 

グリーン系のリースはクリスマスからお正月まで

長い期間楽しめるので、

本当に便利ですチョキ

 

ちなみに、お正月飾りは本当は

28日までに飾るのが良いとされてますが、

これはリースだから、

まぁ…いいかなとこんな日に作業笑い泣き

 

いやいや、ダメかしらん

 

 

 

 

そして、残った千両と松を

玄関に置いてあるスツールに飾ることに。

 

使ってるのは、IKEAの人気アイテム

 

SOCKERÄRT ソッケルエールト

 

注ぎ口のあるほうに枝を入れれば

素人でもなんとなくさまになるので、

花瓶よりも断然お花が飾りやすいです♪

 

 

あ、松が結構かぶっちゃった…

 

 

千両も松も、お正月のおめでたいお花として

使われることが多いお花ですが、

 

お店で買うと「いかにも!」な感じの

派手なお花になってることが多いですよね…あせる

 

私は千両と松は出来るだけ単品で買って、

シンプルに飾ることが多いです。

金ピカの枝とかちょっとヤダ…(笑)

 

バタバタの大晦日でも、

千両と松を飾るだけなら簡単♪

 

「お花飾るの忘れてる~!」

 

そんな時には、ぜひ千両と松をどうぞチョキ

 

 

* * * * * *

 

2019年も、とてもたくさんのかたに

「インテリアと暮らしのヒント」

をご覧いただきました。

 

本当にありがとうございました!

 

2020年も、皆様にとって

素敵な1年になりますように♪

 

 ヤノミサエでしたキスマーク

 

 

+  +  +

 

 

~おすすめのお正月アイデアはこちらにも~

↓ ↓ ↓

新年を迎える準備をゆるっと紹介&ポチ袋アイデアも!

カルディで発見♪気取らないお年賀にぴったりなアイテム

 

 

+  +  +

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon