おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

  

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

今年は暖かい日が多いですが

寒い日にはスープやお鍋を食べることが

多くなってきました^^

 

 

今年の2月に購入して

あまり使っていなかったこちらを

最近またよく使っています♪

 

 

 

Siroca 電気圧力鍋

 

 

 

型落ちしたのか

かなり価格が下がっていました笑い泣き

 

 

ティファールのクックフォーミー

 

シャープの自動調理鍋のホットクック

 

 

ティファールやシャープの自動調理鍋も

人気で、どんどんラク家事が

進んでいる世の中。

 

 

わが家で選んだシロカの電気圧力鍋は

手ごろな価格も魅力ですが、

とてもコンパクトなサイズなので

小さめのキッチンでも無理なく置けるところが

買う決め手になりましたウインク

 

仕組みもとてもシンプル♪

 

 

 

炊飯器と同じように

フタ、内ふた、内なべがあります。

 

 

 

内なべに材料を入れて

メニューボタンとスイッチを押すだけ!

 

 

 

今回はポトフだったので

メニューから「ポトフ」を選んで

スイッチオン💡

 

 

でも私、買った当初に

ちょっと勘違いしていて💦

 

 

レシピを見ると

「クリームシチュー7分

「スペアリブのやわらか煮 15分

「ポトフ 7分

 

 

この「7分」「15分」という数字は

出来上がりの時間ではなく

加圧時間のことでしたゲッソリ

 

 

なので今回のポトフ「7分」は

加圧される時間のこと。

 

 

スタートするまで約5分

圧力7分

保温15分

 

合計約27分くらいかかります笑い泣き

 

 

でもスイッチを押した後は

火を気にしなくて良いので

洗濯物を片したり

他の料理を作れたりと

ほったらかしで調理できてしまうのは

やっぱり楽チン!

 

 

しかもお鍋で作っているのと同じ時間で

じゃがいものホクホクさや

にんじんの柔らかさが全然違います♡

 

 

 

圧力鍋の圧力表示ピンが下がったら

フタを開けられる合図です^^

 

 

圧力鍋といえばお肉やシチューなどの

イメージですが、

 

レシピの中にはゴハンのレシピもあって

白米、玄米、お赤飯、おこわ、いかめし

などもありました。

 

 

無水調理のカレーや煮込みなどの

レシピもありましたよ〜♪

 

 

Sirocaの電気圧力鍋は

幅22×奥行23.8×高さ24.9cmと

小さな炊飯器と同じくらいのサイズなので

狭いキッチンのわが家には

ぴったりでした。

 

 

 

これから寒くなって来ると

シチューが恋しくなってくるので

毎日活躍してくれそうですウインク

 

 

今日も楽しい1日になりますように。

カイガ でしたラブラブ

 

 

+  +  +

 

ラク家事のアイデアはこちらにも!

↓ ↓ ↓

★効率良い家事は曜日リストと道具変えが秘訣♪

★靴磨き&玄関掃除がラクになるセットを無印アイテムで♪

 

+  +  +

 

 

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です