おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

  

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

みなさま、台風は大丈夫だったでしょうか。

これ以上被害が広がりませんように・・・

 

 

* * *

 

 

今日はキッチンについての記事なのですが

キッチン収納でうまく活用できない場所が。

 

 

それがこちら

👇

 

 

システムキッチンだと

大体ついているこの調味料ラック

 

 

いまいち活用できずに、

でもそんなに必要性がないものなので

そのまま放置していました・・・

 

 

ちょっと使いづらい原因を

探ってみたのですが

 

 

①ラックの幅が狭い

 

ラックの幅が約7cm。

 

 

 

入れたい調味料が入りません💦

 

 

その②全部開かない!

 

ラックを開こうと思っても

2/3くらいまでしか開かず、

奥の方が使いづらい💦

 

 

③網のラックなので斜めになってしまう

 

小さなものしか入らないラックなのに

網のラックなので斜めになってしまって^^;

 

しかも取り外せないから

網のところの掃除も、

ラックの奥側の汚れも掃除するのが大変滝汗

 

 

・・・と

使いづらいラックなのですが、

有効活用しないともったいないので

③の網のラックの使いづらさを

家で余っていたクリアファイル

少し使いやすくしてみましたウインク

 

 

 

クリアファイルはラックの幅に

合わせて手で折り目をつければOK!

 

 

 

3段分にクリアファイルを

入れました♪

 

 

 

調味料類をチェックしたら

期限切れが2つも滝汗

 

 

使わないものが多かったので、

主にダシやコンソメ、

ワンコの缶詰、

ビニール手袋などを入れました。

 

 

少し使いやすくなりましたが、

でもやっぱり幅が狭くて

入れるものが限定されますね💦

 

 

このタイプのラックには

クリアファイルがなかなか便利です^^

 

 

今日も楽しい1日になりますように。

カイガ でした。

 

 

+  +  +

 

収納アイデアはこちらにも!

↓ ↓ ↓

★棚になる♪無印ファイルボックスで洗面下収納

★ダイソー!ピタッと貼れる輪ゴムホルダーが便利♪

 

+  +  +

 

 

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon