おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

 

あっという間に今年も

残り100日を切りましたあせる

 

暑さもほぼ落ち着いてきたので、

この時期からやっておきたいのが

 

 

早めにはじめる秋掃除で

大掃除の前倒し!

年末ラクして過ごしたいからラブ

 

 

 

 

年末大掃除がつい面倒になってしまい、

大掃除をせずに過ごしたのも、

1度や2度ではありませんあせる

 

たいてい嫌な場所を残して

年を越えてしまってましたので、

 

まずは一番掃除をしたくない、

面倒でイヤな場所から

掃除をするのがおススメです!

 

イヤな場所が終わるだけでも、

ずいぶん気持ちがスッキリチョキ

 

 

 

 

というわけで、

まずは換気扇周りから!

 

ここは日々の小掃除をしないので、

汚れもたまりがち…。

 

 

 

 

ちなみに、去年はネット情報を見て

シロッコファンを食洗器で洗ったのですが、

 

なんと当時のわが家のシロッコファンは

食洗器で洗うのが不可なモノでしたあせる

あー!失敗した!

 

メーカーさん曰く、

 

「材質自体は金属ですが、表面に汚れをつきにくくする

加工を施しているので、その加工が高温のお湯で

取れる可能性があります。」

 

とのことでしたので、

洗う前には必ず確認が必要ですひらめき電球

 

 

 

 

お次はエアコン回りの掃除。

冷房を終えて暖房を使い始める

少しの期間の間がお掃除チャンス!

 

ただ、この期間は

クリーニングが込み合う時期だそうで。

少し早めに依頼するのもありかもですね。

 

 

 

 

愛用品のサーキュレーターも

ホコリを吸い取ります。

 

カバーやファンを外せるタイプを

買っておくと掃除がラクですね!

無印サーキュレーターは外せるタイプなので

掃除もカンタンで助かります♪

 

 

冬支度に入る前に秋掃除!

これで年末ラクして過ごしたい!

 

今の時期はせっせと掃除をしても

真夏のように汗ばむことも少なく、

シーズン的にもおススメの時期です。

 

前倒しの大掃除を始めたことで、

実際に年末が楽になったので、

前倒し秋掃除、ぜひチャレンジしてみてください♪

 

+  +  +

 

 

~メンバーに人気のお手入れ楽チンなアイテムはコチラ~

↓ ↓ ↓

魚を焼くのがぐんと楽に♪取っ手が取れるニトリのグリルパンが使える!

脱・100均!分解して洗える「最強」キッチンバサミ

 

+  +  +

 

 

***************************
 

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon