おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

 

収納アイテムのど定番!

 

といえば無印良品のファイルボックス。

なんと、1日で1.2万個以上売れてる

超ヒットアイテムなのだとか目

すごい~!

 

そんなヒットアイテムにもかかわらず、

じつは今まで使ってこなかった私。

 

あまりに便利そうだったので、

 

はじめて!

トイレットペーパーの収納用に

ファイルボックス買ってみましたラブ

 

 

ポリプロピレンファイルボックススタンダード・幅25cmタイプ 1490円

 

 

ファイルボックスの中でも

いちばん大きい25cm幅。

 

たっぷり入る大容量です^^

 

 

 

 

わが家のトイレットペーパーは

ここ数年これ一択!

 

8ロールで12ロール分、

コンパクトにまとまるので

ストックしておくのが楽で^^

 

これを収納したかったので、

買う前にしっかりサイズを見て、

入るかどうか?検証しておきました。

 

収納アイテムを買うときには、

事前のサイズチェック大事ですね。

 

 

 

 

実際に入れてみるとこんな感じで

ピッタリサイズ~ビックリマーク

 

1袋8ロール+4ロール

合計12ロールを収納することが出来ました^^

 

高さについても、

2段に積み上げたペーパーが

大きくはみ出して見えることなく、

スッキリキレイにおさまっています!

 

 

 

 

トイレ内スペースが狭いこともあって、

トイレットペーパのストックは

玄関収納スペースへ入れてるのですが、

 

奥行きのある棚なので、

取り出しにくいのがネックでした。

 

でも、ファイルボックスには手・指を入れれる

穴が開いていますので、

 

奥行きのある棚からも取り出しやすくて◎

 

 

シンプルで使い勝手が良いファイルボックス。

さすが1日に1.2万個以上売れてる商品!

 

愛用者が多いのもうなづける便利商品でした^^

 

洗面・洗濯スペース収納の

改善を考えているので、

ファイルボックスも取り入れてみようと思います。

 

ヤノミサエでした。

ちらみ猫さんちらみねこ

 

 

+  +  +

 

 

無印購入品の紹介はこちらにも

↓ ↓ ↓

無印人気の小物収納グッズを無駄なく使うコツ♪

売り切れ間近⁉︎ 無印のイ草スリッパで夏支度♪

 

+  +  +

 

 

***************************

 

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon