おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

  

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

5月だというのに夏の暑さ。

いつもなら嬉しい晴れ予報ですが、

梅雨が待ち遠しくなります^^;

 

 

そんな梅雨を前に

野菜室の見直しをしました。

 

 

 

野菜室、あるあるでしょうか笑い泣き

 

買ってきたままの袋でしまってしまうことが多くて、

ジップ式の袋に詰め替えても

イマイチ綺麗が続かず。

 

 

 

とりあえず全部出して

野菜室を綺麗に拭きました。

 

土曜日に運動会があったので、

野菜室の野菜はあまり多くないかな?

 

わが家の冷蔵庫は15年以上使っているので

今みたいに袋から出して鮮度を保てるような

野菜室ではなく、袋から出しておくと

1日でシワシワ&痛んでしまうのですゲッソリ

 

なので、野菜を何かに入れないと

すぐにダメになってしまうんですよね汗

 

そこで、今回買ってみたのがダイソー

こちらの容器!

 

 

 

「ミニコンテナ」「ケーブルボックス」💡

 

どちらの商品もキッチン用品売り場ではなく、

収納ケースが置かれている場所にあったもの。

 

 

 

ミニコンテナはスタッキングもできて、

中身も見えるので、子供のアイロンビーズやレゴ、

細かいおもちゃの収納にも良さそうなアイテム♪

 

 

 

ケーブルボックスはアダプターなどの

熱を逃がすのに、穴があいていて、

通気性が良いところが買う決め手になりました^^

 

 

<before>

<after>

 

ミニコンテナはフタ付きなので

フタをすれば乾燥から防げて鮮度が保てるかな、と

ニオイが強いネギはネギ用に。

 

常備しているミニトマトやスナップえんどうなどは

もう一つのミニコンテナにまとめました。

 

 

 

いつも袋の中でダメにしてしまうことの多い

きゅうりはケーブルボックスに♪

 

長さがあるきゅうりも楽々入ります。

 

 

 

2段になっている野菜室の、

低めのところにもミニコンテナが入りました。

 

ちなみにミニコンテナのサイズは

約17×14.5×高さ8.8cmくらいです♪

 

ケーブルボックスのサイズは

約23.5×9×高さ10.5cmくらい。

 

どちらもぴったり野菜室に収納できました。

 

ぎゅうぎゅうにしてしまうと

野菜を買い足した時に溢れてしまうので、

下の段にスペースを残して収納しています。

 

 

 

レタスやキャベツ、大根など

かさばるものはこの下に。

 

どうしてもケースに入れられないものも

ありますからねウインク

 

これから暑くなってくると

野菜が傷みやすくなってくるので

 

 

「買いすぎない」

「食べられる量だけ」

「買い物に行く前に野菜室をチェック」

 

 

この3つで野菜の無駄が出ないように

していきたいところです。

 

ダイソーの「ミニコンテナ」と

「ケーブルボックス」、野菜室の収納に

なかなかオススメです♪

 

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした。

 

 

+  +  +

 

冷蔵庫のアイデアはこちらにも!

↓ ↓ ↓

★クリップが変身!冷蔵庫のマヨネーズ雪崩問題を解決

 

★この猛暑で変えたこと!20年使用した米びつを捨てて冷蔵庫保存!

 

+  +  +

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon