おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

以前から気になっていたものの、

セリアが近くになく買えなかった商品…^^;

 

それがこちら。話題の、

 

とにかく洗いやすい保存容器』

 

大阪に引っ越してきて、

セリアに行きやすくなったので、

早速タッパーを総入れ替えしてみました!

 

 

 

 

パッケージにも書いてあるとおり、

 

フタ、容器共に

凸凹の少ないフラットな作りなので、

洗いやすいと評判なんです。

 

特許取得済とはビックリなのですが、

 

~変えてよかった事その①~

確かに凸凹が最小限なので

洗いやすい!

溝が洗いにくく不満だったので、

これに変えて良かった~!

 

 

 

 

でも、私的には、

 

~変えてよかった事その②~

洗いやすいことよりも、

洗った後に拭きやすい方が

ありがたかった!

 

 

 

 

洗った後、拭ききれない

細かい溝に残った水分を乾かすのに、

こんな感じでざるに入れて乾かしてから(笑)

収納をしていたのですが、

 

これをやらなくて良くなった!

ちょっと丁寧に拭けば、水分が残らないんです!

 

拭いた後、スグにしまえるので、

これが私的にはありがたかった~。

 

 

 

 

ちなみに、お店にあった3サイズを

買ってきたのですが、

 

私が良く使うのは左の630mlと、

右の850mlでした。

 

 

 

 

作り置きを入れるのには

850mlがちょうど良くって、

 

常備しているプチトマト2つを入れるのには

630mlがちょうどいいサイズ。

 

作り置きが減っても、

小さい容器に入れ替えないので、

(洗い物を増やすのがイヤなめんどくさがりです、笑)

 

400mlは買ったもののあまり使わないかも…。

 

 

 

 

色はホワイトとブラックを買いましたが、

850mlをブラックでまとめて、

630mlをホワイトにしようかなー。

 

単に見た目の色揃えの問題なので、

自己満足の世界ですが(笑)

 

そしてもうひとつ良かった事!

 

~変えてよかった事その③~

フタをしたまま

レンチンも出来るので、

作り置きにも便利に使える!

 

安いから、100均だから

レンチンできないというのはちょっと困りものですよね。

フタをしたままレンチン出来るのは

ラップいらずで助かります^^

 

そんなこんなで、

セリアの収納容器に変えてよかった~。

 

小さなプチストレスが減った

ヤノミサエでした。

ちらみ猫さんちらみねこ

 

 

+  +  +

 

 

おすすめのセリアアイテムはこちらにも

↓ ↓ ↓

セリアのパルプボックスが実用にも使いやすくて可愛すぎ!

セリアで飛び散り防止!コーヒーマシンカバー

 

+  +  +

 

 

***************************

 

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon