おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

  

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

シンプルライフに憧れて、

できるだけアイテムを少なく

シンプルにしようと思っていましたが、

数を減らしてちょっと不便に感じたものが・・・

 

 

それがペン立て

 

 

小さなデスクがリビングにあるのですが、

実際に仕事をしたり、何か作業をするのは

ダイニングテーブルなんですよね。

 

 

なので、テーブルの上にも

ペン立てを置きました^^

 

 

 

こちらのペンたてはダイソーのもの。

木の色がアクセントになっていて

大きすぎず、小さすぎず、

高さも9.5cmと高すぎずに

使いやすいペン立てです♪

 

 

そしてキッチン側のデスクのところの

ペンたてはニトリのスリッパラックの中に

無印のポケットを入れて使っています。

 

買いたいものがあった時に、

パッとメモをできるし、

料理をしながら浮かんだアイデアなども

すぐにメモできるので便利なんです^^

 

 

 

そしてソファーの横のテレビのところには

娘がすぐ使えるように無印のケースに入れて

鉛筆や鉛筆削りなどを置いています。

 

ローテーブルで宿題をやったり

絵を描くことが多いので、

すぐに使えてすぐに戻せるこの場所が

定位置になりました。

 

 

そして、以前はこの場所で

使っていたペン立て。

(電話のコードがグルグルですね💦)

 

 

今はペンではなく、スマホの充電を

入れるケースとして使っています。

 

ちなみにわが家のペン立てはこちらの3つ

(娘のペンケースは除いています)

👇

 

真ん中の無印のものは、

ペン立てとして売られているものではなく、

キッチン用の木製スタンド。

背が高く、幅が広いので(幅約7.5×7.5×高さ11.5cm)

ペン立てとしては少し使いづらいかな?

 

ちなみにダイソーのペン立てに入れてたものを

入れるとこんな感じに

👇

 

使いやすいペン立ては

・背があまり高くない(10cmくらいまで)

・幅があまり広くない(7cmくらいまで)

が使いやすいなぁと感じました^^

※個人の感想です。

 

子どもが使う場合には

削ると小さくなってしまう鉛筆を入れるので、

 ペン立てよりもケースの方が使いやすいと思います♪

 

 

ペン立て選びの

参考になれば幸いです♪

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした。

 

 

 

*  *  *

 

文具の収納&整理アイデアはこちらにも!

↓↓↓

★ダイソーで見つけた名刺ケースはデスクの小物整理にもぴったり

★これ以上モノを増やさないための整理とルール

 

*  *  *

 

 

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon