おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

  

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

最近は風が強かったので、

乾燥がひどかったですね💦

 

 

肌も乾燥してしまいましたが、

窓側においていたダイニングテーブルも

気がつけば乾燥していました滝汗

 

 

ちょっと日差しでテーブルが

ダメージを受けていたので、壁側の方に。

 

 

 

みんなにびっくりされるのですが、

元々は無印良品のタモ材のテーブル。

 

 

娘が小さかった時にサインペンで

いろいろ書いてしまったことがあり、

ペーパーで削って落とそうと思ったら

ひどいことになってしまって💦

 

 

でも、このテーブルはローテーブルの

脚を付け替えられるので、便利なんです♪

大きさもちょうど良いので、

今のところこのまま使い続ける予定ですウインク

 

 

 

本当は近所のホームセンターで

サンダーをレンタルしようと思ったのですが、

サンダーだけ?!レンタルしてなくて、

今回も地味に紙やすりで少し削りました。

 

ホームセンターによっては

150〜200円くらいで借りることができるそうで、

使い方も丁寧に教えてくれるみたいですよ♪

 

 

 

家具のメンテナンスには

こちらのみつろうクリームを使うことに。

 

 

 

以前はBRIWAXを使っていたのですが

👇

 

 

 

思った以上に色がつくのと、

ニオイが気になったので、今年からは

天然素材のみつろうクリームにしました^^

 

 

成分は蜜蝋、菜種油、亜麻仁油からできています。

 

使い方は、乾いた布や硬めのスポンジに

適量をとって薄くのばして塗り込むだけ^^

 

少し硬めのテクスチャーですが、

家具に塗るとすっと馴染んで使いやすいです。

 

 

かさかさの状態にクリームを伸ばすと

すぐにしっとり。

 

30分くらい放置した後に、

乾拭きして仕上げればOK♪

 

 

こちらがメンテナンス前

👇

 

メンテナンス後

👇

 

 

 

あまり差がわかりませんが笑い泣き

乾拭きした後に、もう一度重ね塗りすると

ツヤがもっとでるみたいです。

 

 

今回、テーブルを塗って乾かしている間に、

椅子とチェスト2つもみつろうクリームを塗りました。

 

 

冬の中でも乾燥が進む今の時期。

私たちがハンドクリームを塗るように、

家具もクリームでメンテナンス♪

 

艶っぽさが出て家具がキレイに

見えるようになりました。

 

ダイニングテーブルは汚いところは

味になったともう諦めて、

これからはむやみに削らずに

オイルで味を出していこうと思います^^

 

あ、塗布に使用した布やスポンジは

発火する恐れがあると危ないので、

水に浸してから処分してくださいね!

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした。

 

+  +  +

お手入れのアイデアはこちらにも!

↓↓↓

★ホコリまみれ!フェイクグリーンは簡単水洗いでキレイに

★初心者でもできた!靴のピカピカ鏡面磨きのコツ

 

 

 

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon