おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

  

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

今日は「ファイルボックス」の記事になります。

 

 

以前から無印のファイルボックスを使って

いるのですが、わが家のタイプは紙製のもの。

 

 

この場所と、その後ろにある茶色い扉の

リビング収納で使っています。

 

ファイルボックスといえば、

ポリプロピレンファイルボックス

人気ですよね^^

 

でもわが家では「買っても使わなくなる

リスクがものすごく高く、

いまだにちょっと買えずにいます(^◇^;)

 

 

紙製のものでも十分!と思っていたのですが、

棚の中で使っていたものを取り出してみたら、

色がかなり違っていました💦


 

やっぱり紙製なので

ポリプロピレン製よりも

劣化が早いのは否めません。

 

 

そんな時に無印で見つけて

即買いだったのがこちら♪

 

 

無印良品

発砲ポリプロピレンファイルボックス

 

 

組み立て式のファイルボックスなのですが、

軽くて丈夫な発砲ポリプロピレン製なんです^^

 

今まで組み立て式のは紙製でダークグレーか

ナチュラルカラーの2タイプだったので、

白いカラーは嬉しいポイント。

 

しかも3枚組で1290円♪

 

ちょっと今までのものと比べてみると、

 

組立のもの>約幅10×奥行32×高さ24cm(3枚組1290円)

既存のもの>約幅10×奥行32×高さ24.15cm(1個690円)

 

サイズはほとんど変わりませんでした。

 

ただ、やっぱり組み立て式なので

こんなデメリットも

👇

組み立て直後は歪みがあります💦

 

でも、本やファイルを入れたら

意外としっかり形が整いました。

 

 

黒のファイルボックスから

白になって見た目も爽やかに♪

 

今までの紙製と違って、とても頑丈なので

組み立て式ですがこれなら長く使えそうです^^

 

本当はもう少し買い足したかったのですが、

在庫切れから在庫が復活、そしてまたすぐに在庫切れ!

 

お店の方に伺ったら、

入荷してもすぐに売れてしまうとのこと。

 

無印良品のオンラインでは

お気に入りの店舗を設定できるので、

在庫確認してから買いに行くようにしています。

 

 

「店舗在庫状況」の横にある「設定」から

登録したい店舗を登録すると、

商品を検索した時の在庫が表示されるように。

 

家具などは在庫がわからないことが多いのですが、

大体の小物は在庫が確認できます。

 

電話で取り置きしておいてもらったり、

店舗で予約しておくと間違いなし!

 

これから春の新生活シーズンなので

ますます人気が出そうな組み立て式のファイルボックス。

お店で見かけたらぜひチェックしてみてください。

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした。

 

+  +  +

無印良品のおすすめはこちらにも!

↓↓↓

★無印で人気のウェットシートケース、わが家での活用法♪

★やっと買えた♪無印の発酵ぬかどこで簡単ぬか漬け

+  +  +

 

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon