おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

  

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

毎年、新年を迎える時に

タオルや下着、Tシャツなどを新調するのですが、

今年はうっかり忘れてしまって^^;

 

 

主人が自分のものだけ、タオルや靴下、

下着などを無印良品で新調していました(笑)

 

 

今日は「洗面所」の記事になります。

 

 

少し前にスマホで何かの記事を読んでいた時に、

偶然目に入ったダイソーのアイテムがありました。

 

 

それがこちら!

 

ダイソーつっぱり棒用 棚

 

1枚108円の商品になります^^

 

 

これ、突っ張り棒を使って

簡単に棚が作れるアイテムなんです!

 

 

近所のダイソーで見かけたことないなぁと

思って探してみたら、

つっぱり棒コーナーにひっそりと

置いてありました。

(立てかけてあって目立たず💦)

 

でも人気アイテムなのかほとんどなくて、

最後の2つをゲット!!

 

 

 

サイズは39.5×25cm。

 

ちょうど洗面所の見直しをしたいと

思っていたので、棚を2つと洗面所サイズの

突っ張り棒を2本購入してきました。

 

 

棚の説明書きを読むと

つっぱり棒は「10mm-13mmの太さ専用」と

あったので、つっぱり棒の太さは要チェックです!

 

 

 

棚の裏面は片側にフックがあります。

このフックで棚が落ちないようになるようです。

 

そして見直したい洗面所がこちら

 

👇

 

洗面所の棚の下は、ストックを持たないので

それなりにシンプル。

でも空いているスペースをもっと有効活用しようと

今回のつっぱり棚を買ってきました。

 

 

 

棚の幅が85cmなので、

39.5cm幅の棚が2つすっぽり収まりました。

 

ハンガーは使っていたつっぱり棒を

上にあげてそこに吊るしています。

 

バスタオルや小さなタオルは

ワンコ用のもの。

 

洗濯グッズや洗剤がうまく収まって

スッキリ見えるようになりました。

 

あまり重たいものは置けませんが、

キッチンの棚に取り付けて

タッパー置き場などにしても良さそうですね!

 

最近の一押しグッズでした。

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした♪

 

+  +  +

収納のアイデアはこちらにも!

↓↓↓

★セリア品を貼るだけ!テーブル下に引き出しをDIY

★ダイソーのストックBOXを裁縫箱に♪小物は透明袋で用途別に収納

+  +  +

 

 

 

 

スタイルスナップメンバーが直接

あなたの作品をサポート。

「売れる写真」「おしゃれな写真」

SNS時代に必須のスタイリグ方法伝授します↓

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon