おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

12月もあっというまに中旬。

スーパーもグッとお正月感が

強くなってきましたね^^

 

今日は、料理下手でも簡単にできる、

(私でも出来たので、笑)

 

かまぼこの飾り切りを

ご紹介したいと思いますハート

 

かまぼこの飾り切りにも

たくさんの種類がありますが、

今日ご紹介するのは

初心者でも出来る簡単なものばかり^^

 

 

 

 

<市松>

紅白のかまぼこを同じ幅でカットし、

紅白に組み替えるだけ!

いちばん簡単です^^

 

 

 

 

 

<リボン>

かまぼこの上部を薄く切って、

中心に向けて折り込むだけ!

 

真ん中の●部分を残しすぎないよう、

でも切らないように注意です^^

 

 

 

 

 

<バラ>

薄く切ったかまぼこ3枚を

くるくる丸めてピックで止めるだけ!

ピックはダイソーです♪

 

お弁当のハムでも

バラを作れますので、

ご存知の方も多いかも?

かまぼこでも可愛く出来ちゃいます^^

 

 

 

 

 

<手綱>

煮物のこんにゃくで良くやりますよね^^

かまぼこの上部を薄く切って、

切り込みを入れて、

今風にいうところのくるりんぱをするだけ♪

 

 

 

 

かまぼこ 飾り切り 市松 リボン バラ 手綱

 

などで検索すると

分かりやすい動画などもたくさん。

 

年末までに一度練習しておいて(笑)

今年のお節は

飾り切りのかまぼこで

楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

ヤノミサエでした♪

 

+  +  +

 

おすすめのキッチンアイデアはコチラにも

↓ ↓ ↓

魚焼きグリルは「片栗粉+水」を使えば後片付けが楽々!

ブロッコリーを簡単素早く水切りする方法♪

 

+  +  +

 

 

 

 

***************************

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon