おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

  

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

今日は「水切りラック」の記事になります。

 

 

みなさんは水切りカゴを使っていますか?

最近は食洗機の方も多いので、

水切りをなくしてキッチン周りを

すっきりさせている方も多いですよね^^

 

 

わが家では食洗機を使っていないので、

水切りカゴではなく

KEYUCAのスライドラックM

を使っていました。

 

とてもシンプルなデザイン♪

 

 

伸縮タイプなので

幅広のシンクにも置けて便利でした。

 

ただ、そのために食器を置くスペースが

小さかったり、引っ掛けるところが

微妙にシンクと合わなかったりして。

 

9年も使っていて水垢が

落ちなくなってきたので

思い切って買い換えることに(๑´ڡ`๑)ノ

 

 

 

買ってきたのはニトリ

たためる水切り(699円/税込)」と

カトラリーボックス(410円/税込)」

 

 

今回はちゃんとHPでサイズを見てから

買いに行きましたよ〜♪

 

 

ちなみにケユカとニトリを比べてみると

こんな感じに違います。

👇

 

ケユカのものは横ライン、

ニトリのものは縦ライン!

 

大きさもニトリのものの方が大きくて、

使える場所も広いです。

 

 

<サイズ>

ケユカ:幅40〜60×奥行20×高さ2.4cm

ニトリ:幅48×奥行24×高さ1cm

 

 

さっそくニトリのものを置いてみると・・・

あ、あれ??サイズを測ったはずなのに💦

 

 

 

シンクの丸みが邪魔して

少しはみ出てしまいました^^;

 

でもニトリのものは折りたたみ式

だから大丈夫!

 

 

 

こんな感じにカチッとはめられるので、

サイズ調整ができました。

 

 

<before>

 

ケユカの水切りラックは

シンクの丸みに合わずに上の段に

引っ掛けて使っていました。

置ける幅が狭いので少し窮屈。

 

<after>

 

少し折りたたんでしまったので

幅が狭くなりましたが、置けるスペースは

ケユカのものより広々♪

 

 

ニトリの水切りがもう少し

幅があると上の段に置けて

もっとゆったり置けたのになぁ。

ぴったりのものを探すのは

なかなか難しいですね(^◇^;)

 

 

ケユカの水切りラックは

重さが561gと少し重たかったのですが

 

 

ニトリの水切りラックは

重さが296gとかなり軽くなったので、

扱いも楽チンに♪

 

 

軽いし、折りたためるので

一つのフックで引っ掛けられます。

 

わが家ではすぐに使うので

半分に折りたたんでいるだけですが、

もっとコンパクトに収納できます。

 

 

 

折りたたみ式だから強度はどうかな?と

少し心配していたのですが、

安定感もあって問題ナシ!

 

 

 

以前は洗い物の度にお箸やカトラリーが

隙間から落っこちてしまっていましたが、

細かいものの水切りができる

カトラリーボックスを買ったので

ぐんと快適になりました♪

 

 

ただ、ニトリのものは伸縮タイプではないので、

ケユカの水切りラックの方が

いろんなタイプのシンクに合わせられて

便利かもしれません^^

 

 

水切りラック選びの

参考になれば幸いです。

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした。

 

 

+  +  +

ニトリのオススメアイテムはこちらにも!

★ニトリで迷わず4つ買いしたアイテム♪

★アイロン掛けのハードルがぐんと下がったニトリグッズ♪

+  +  +

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon