おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

  

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

娘が好きな餃子やコロッケ、

主人から「毎日食べたい」と

言われているコールスロー。

そう、毎日みじん切りとの戦いなんです💦

 

 

 

みじん切りって、何が面倒かというと

野菜があちこちに散らばるところ、ですよねぇ。。。

床にも落ちちゃったりして。

 

 

最近ちょっと手を怪我したこともあって、

できれば料理の支度は簡単に済ませたい。

ニトリで「みじん切り器」を見つけた時は

即買いでした!

 

 

 

ニトリのみじん切り器はとってもシンプル。

サイズは幅12.5×奥行12.5×高さ10cmと

コンパクトサイズなので、これなら収納も大丈夫そう^^

 

 

 

刃はカチッとはまるタイプではなく、

ただ乗せるだけなのでちょっと心配でしたが、

回すタイプのものなので仕方がないのかな?

 

さっそく説明書を見ながら使ってみることに。

 

 

 

キャベツは手でちぎりながら入れました。

 

 

 

下に置いて使うよりも、手でしっかり持って

振りながら回すと子どもでも楽に使えます。

※刃物なので子どもから目を離さずにご使用ください。

 

 

 

 

みじん切りで人気の「ぶんぶんチョッパー」とは違って

手で回すタイプのものですが、

子どもでも回しやすかったです。

 

刃が2枚なので、ざっくりした粗みじん(笑)

でも逆に細かくなりすぎずにいい感じです。

 

 

 

人参や玉ねぎは手でちぎれないので

包丁である程度カットして入れました。

 

 

 

キャベツよりも綺麗にみじん切りができてる!

 

重さがある野菜の方が

刃がついている下に行くので

綺麗に切れるのかも知れません。

 

 

 

5分もかからずコールスローの下準備が完成♪

 

 

 

コールスローは塩を振って15分ほど置き、

塩を水で洗い流してから野菜を絞り、

それにフレンチドレッシング+マヨネーズ小さじ1くらい、

砂糖をひとつまみ入れて混ぜるのがわが家流。

 

コーンを入れると甘みが出て美味しいです。

 

 

 

刃さえ気をつければ洗い物も楽々。

使い終わったらまず刃だけ洗って、

タッパーに入れて収納することにしました。

 

 

もっと楽に引っ張るだけのぶんぶんチョッパーを

買おうかな、と思いましたが、

サイズをみたら同じくらいのサイズなんですね。

 

 

大きいものもありましたが収納に困るので、

それならニトリのもので十分♪

 

 

500円ちょっとで買えるニトリのみじん切り器。

意外と人気なのか?!残り1つをゲットできて

料理の手間が半分になりました。

 

 

これから毎日、餃子やコロッケ、コールスロー作りに

活躍してくれそうです^^

 

 

ニトリで見つけたら、ぜひチェックしてみてください♪

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした。

 

 

+  +  +

ニトリのオススメグッズはこちらにも!

↓↓↓

★アイロン掛けのハードルがぐんと下がったニトリグッズ♪

★これは便利!衣替えで使い始めたクローゼットの必需品♪

+  +  +

 

 

 

***************************

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon