おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

  

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

猛暑や台風の影響で、家から出られないときには

片付けが一番♪

・・・ということで、ずっと気になっていた

電話器周りを片付けることにしました^^

 

 

 

わが家はマンションなので

インターフォンのところに備え付けの棚があります👆

 

 

リビング入ってすぐのこの場所は

「ちょい置き」に便利な場所なので、

郵便物を置いたり、携帯を充電したりと

気がつけばいつもごちゃごちゃっとしていました(^◇^;)

 

 

電話機を置けるのがこの場所か主人の部屋になるので

電話機も必然とこの場所に・・・

 

 

 

そこで、わが家で増殖中のニトリのウォールシェルフで

スッキリさせることにしました✨

 

 

一体、いくつわが家ではこのシェルフを使っているのでしょう(笑)

 

 

最近では食器棚に投入して収納を快適にしてくれました👇

 

ニトリのウォールシェルフ(Mサイズ)は

幅45cm、奥行き12cm、高さ10cmと

コンパクトなのがとても使いやすいのです。

 

 

 

 

さっそくシェルフを置いて、

電話機を上に置いてみました。

 

 

電話機の横には携帯の充電ができる

ように、携帯の置き場所も確保。

 

 

 

充電しない時にはエアコンのリモコン入れに

収納するようにしました。

 

 

 

棚の上に直置きすると棚の上が窮屈に

感じてしまいますが、

ウォールシェルフの上に置いたことで

下にも空間ができてゆったりと見えるように✨

 

 

配線のごちゃごちゃもスッキリして、

コンセントがシェルフに隠れてスッキリ見えるように

なったでしょうか♪

 

 

 

棚の一番上もスッキリさせたので、

お財布などはこの場所を一時置き場にしようと思います。

 

 

こうやって整理して客観的に見てみると、

「FAX付きの電話、本当に必要??」

新たな疑問が生まれてきました(笑)

 

 

暮らしに合わせて家電も見直しが必要ですね!

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください♪

カイガでした。

 

 

+  +  +

「暮らしの見直し」のアイデアはこちらにも!

↓↓↓
★音が気になるー!!時計の変え時はいつ?

★この猛暑で変えたこと!20年間使用した米びつを捨てて冷蔵庫保存!

+  +  +

 

 

+  +  +

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon