おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は猫4匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

お盆休み中に私がやっていること。

それはレシートの整理…^^;

 

仕事で使ってる分のレシートや

領収書の整理をしているのですが、

この整理作業に便利なのが、

こちらのファイルなんです!

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

今年使っているのは

ダイソーで見つけたファイル♪

 

毎年同じような形状のファイルを

あちこちで買っているのですが、

このダイソーファイル、

100円だけどすごく使い勝手が良いです!

 

 

 

 

ファイルの中は仕分けが出来るよう

6つのポケットに仕切られていますので、

 

科目ごとにレシートを収納することが

出来るんです^^

 

 

 

 

交通費だとか図書費だとか、

雑費だとかをレシートごとに

ポケットへ収納!

 

長めのレシートでも折らずに、

そのまま収納出来るので、

 

余計な手間がはぶけるんですよね^^

 

 

 

 

WEBで印刷するタイプの
A4サイズの領収書は、

いちど二つ折りしてから…

 

 

 

 

もう一度折ってから、

そのままスポッと入れればOK!

 

 

 

 

私はこのファイルを2冊使って、

全ての経費のレシートや領収書の

仕分け整理に使っています^^

 

このファイルは他の使い方も

色々と考えれそうで。

 

例えばポケットを1週間ごとに分けて、

今週使っていいお金を入れておいても

イイんじゃないでしょうか♪

 

このアイデアは良く封筒でやってる方

いらっしゃいますよね~。

 

仕分けファイル、とっても便利ですので、

家計簿をつけている方にもオススメしちゃいます^^

 

ヤノミサエでした。

 

 

+  +  +

 

暮らしに便利なダイソーグッズはこちらにも

↓ ↓ ↓

簡単♪ダイソーでラグの汚れ・シミを掃除する方法

ワンタッチで便利♡ ダイソーのオープンキャップ保存容器

 

+  +  +

 

 

 

 

***************************

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon