おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

  

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

これだけ暑いと日中は家にいることが多く、

ヒマしている娘に何度も「いま何時??」と聞かれます(^◇^;)

 

 

というのも、わが家のリビングの時計は子どもには

ちょっと分かりにくいローマ数字の時計💦

 

 

 

 

小学1年生にはちょっと難しいよね、と

娘用に小さな時計を買いました。

 

 

それがこちら♪

 

 

ニトリ 置き掛け兼用時計 クラッセ(ナチュラルカラー)

 

 

あまり大きなものは買いたくなかったので、

小さくてナチュラルなものをチョイス。

 

 

他にも「ホワイト」や「ミドルブラウン」のカラーがありました。

 

 

無印良品に子供用の時計があるので

こちらとも迷ったのですが👇

 

自分で読める時計 掛時計

※画像お借りしました

 

 

なかなか店舗に置いていなくて、

店舗で実物を見れて手軽に買えた

ニトリのものにしました。

 

 

娘はだいぶ時計の読み方に慣れてきたので

分の表示がないニトリのものにしましたが、

これから時計の練習をするお子さんには無印の時計の方が

分かりやすそうですね!

 

 

 

 

ニトリの時計は置き時計にもなるんです♪

小さな棚にちょこんと置けて便利です。

 

 

置き場所はソファーに座った時に見える

シェルフのところにすることに。

 

 

↑こちらは置いたバージョン。

 

 

わが家では「置く」か「掛ける」か迷ったのですが、

「掛けた方がみやすい」という娘の意見で

シェルフの上に掛けて使うことにしました。

 

 

 

 

夏休み、いつもの平日には使わない

ipadのアプリで勉強することもあるので、

そんな時には壁から外して机の上に置いて

「○時までだよ」と決めて使ってもらっています^^

 

 

でもいつもの癖ですぐに「今何時?」と

聞いてくるんですけどね💦

 

 

約15cm程のコンパクトな時計なので、

洗面所やトイレなどに使っても良さそう。

 

 

ニトリで見つけたら、ぜひチェックしてみてください。

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください♪

カイガでした。

 

 

+  +  +

ニトリのオススメグッズはこちらにも!

↓↓↓

★ニトリのウォールシェルフは食器棚の整理にも使える♪

★面倒な揚げ物の強〜い味方をニトリで発見♪

+  +  +

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

今なら入会金30%

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon