おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

  

 

今日の担当は

デザイン書家&フォトスタイリストの

小川翔月です。

 

 

 

 

夫と一緒のオトコマエ!?な書斎。

 

 

壁側の夫のコーナー近くに

黒いスジ汚れがついちゃってました。

 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

 

 

 

 

汚した犯人は夫だと分かっていて

 

 

 

 

 

明らかに、椅子の肘掛けで

こすってるはずなのに、

 

そんなところに線あるなんて

全然気づかなかった、と。。

 

信じられない鈍感さに絶句しちゃいます^^;

 

 

 

 

そんな感じなものだから

当然、掃除はわたしがするワケで、、

いろいろ試してみました♪

 

 

 

 

 

まずは

手っ取り早いウェットティッシュ。

 

 

これ、全く落ちませんでした・・・

 

 

 

そして、いつも助けられてる

メラミンスポンジを試してみると

 

薄い汚れは取れたけれど

濃い目の部分は無理でした(ノД`)

 

 

 

 

そこで近所のホームセンターで

見つけたのがこちら。

 

「壁の汚れ消しゴム」

 

 

なんだか、専門的な感じだから

期待できそうかと♡

 

 

 

 

ちょっと粘着性のある消しゴム?

そんな感じでした。

 

 

 

形は、三角形で

角の部分は細かなところ、長辺部分は広い面を

使い分けできるようになっています。

 

 

 

 

ボールペンやクレヨンの汚れ、

手アカも落ちるみたいです。

 

 

 

 

 

 

消しゴムを使うのと同じように

壁をゴシゴシやってみると

 

 

5分ほどで

そこそこ綺麗になりました〜!

 

 

 

 

(写真ではわかりにくいのだけど)

 

実際のところ

濃い目に汚れてた部分は

うっすら跡が残っちゃってるんですが

 

 

ぱっと見、全然気にならなくなりました♡

 

 

 


知らず知らずのうちに

じわじわ汚れてきている壁の手アカ汚れにも

試してみようと思います^^

 

 

 

壁の汚れは、

セスキや重曹スプレーを使ったり

歯磨き粉をつけた歯ブラシで掻き出したり

いくつかお掃除の方法があるようですが

 

それでも落ちない場合は

「壁の汚れ消しゴム」

試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

ガンコな落書き汚れのありそうな

小さなお子さんがいるご家庭だと

重宝しそうな気がします♪

 

 

 

 

わたしは、三角形タイプを使いましたが

ブロックタイプもあるようですよ(^―^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しい一日をお過ごしください。

おがわでした。

 

 

+  +  +

 

オススメのお掃除アイテムはこちらにも!

↓↓↓

★TVで紹介!髪の毛ペットの毛が簡単に取れるぱくぱくローラー

★大掃除から約3ヶ月、キッチンの壁をセスキでスッキリ♪

 

+  +  +

 

 


 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon