おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

  

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

毎日しなくちゃいけない洗濯。

 

 

わが家では色落ちがするもの、

仕分けして洗うもの、というような

面倒なアイテムは買わないようにしているので、

仕分けして洗うことはほとんどありません(笑)

 

 

今まで、全く洗濯ネットを使わずに

洗濯していたのですが、

取り出した時にタオルが絡まっていたり、

タオルのほつれが気になってしまって。

 

 

それからはタオルだけ

洗濯ネットに入れて洗濯しています。

 

 

 

今まで使っていたものは100円ショップのもの

だったのですが、先日ファスナーが壊れてしまい^^;

 

 

旅行に行く時のパッキングに使う、

洗濯ネットを引っ張り出して使っていました。

 

 

多分、15年くらい前に買ったもの💦

 

 

ファスナーの引手をしまうところがないので

洗濯が終わるとせっかく入れたタオルが

毎回外に出ているという(^◇^;)

 

 

これじゃあ、ちょっとね・・・と

新しいものに買い換えることにしました。

 

 

 

シンプルな白の洗濯ネットが欲しかったので、

選んだのは無印良品のもの。

 

 

大・中・小の3種類あって、

こういう時にサイズ違いで買ってしまうのですが、

今回は「タオル用」と決まっているので

中サイズの1種類だけに。

 

 

 

立体型の洗濯ネットなので

中サイズでもかなり大きい♪

 

 

 

普段使っているタオルは

ニトリスリムバスタオル

 

 

横幅はフェイスタオル、

長さがバスタオルサイズのタオルです。

干す時に場所を取らなくてなかなか便利。

 

 

スリムバスタオル×2枚を入れてみましたが、

もう1枚くらい入りそう!

別の洗濯ネットにはバスタオルと

フェイスタオルを入れましたが、

こちらもまだまだ余裕があります。

 

 

 

ちゃんとファスナーの引手を入れる

ところも付いていました^^

 

 

洗濯してもファスナーが開いて

中身が出てくることがなくなりました。

 

 

 

洗濯ネットも一緒に干してから

洗剤などを入れているカゴに

立てて収納しています。

 

 

洗濯ネットは100円ショップでも買えますが、

一度買うとなかなか買い替えないアイテムなので

妥協せずに無印のものにしてみました。

 

 

タオルを洗濯ネットに入れるようになってから、

洗濯ものが中で絡まることがなくなって

プチイライラからも解放されました^^

 

 

同じお悩みを持っている方の

参考になれば幸いです。

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした。

 

 

+  +  +

洗濯のアイデアはこちらにも!

↓↓↓

パインさんも同じ無印の洗濯ネット♪

★洗濯ネットで時短に成功!洗う前の仕分けがポイント

★IKEAハンガーラックで洗濯物干しを快適に!

+  +  +

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon