おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

  

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

つい先日、雪が降ったばかりなのに、

気がつけばもう桜も満開。

天気予報を見ていたら5月には猛暑予報も?!

もうコートはクリーニングに出さないとですね^^;

 

 

 

急に暖かくなって、近所の野菜の無人販売所にも

甘夏が出始めました。

毎年ジャムを作っているので今年もさっそくジャム仕事♪

ちょうど頂きもののイチゴもたくさんあったので2種類のジャム作りです。

 

 

 

空き瓶がなかったので、無印良品密封瓶を購入しました。

 

 

無印の密封瓶の、いいなと思ったポイントは

まずパッキンが白いところ!

パーツを取り外して熱湯消毒ができるし、

組み立ても簡単なのでありがたいです。

 

 

そしてサイズ展開も豊富で、

170ml、225ml、500ml、750ml、1000mlと

細かく展開されているのも嬉しいです。

 

 

 

今回は娘でもあまり重くなく、使いやすい

225mlのサイズを使うことにしました。

 

 

 

 

パーツはこんな感じにばらすことができます。

 

 
 
 

水の時に瓶とフタを入れて、ぐつぐつと約10〜15分。

トングなどでつかんで外に取り出してそのまま乾燥させれば

熱湯消毒の完了です^^

 

 

その間にジャムもコトコト煮込んでおきました。

 

 

 

きび砂糖で作ったのでちょっと色が濃いめですが、

ほろにがマーマレードは娘の大好物♡

 

 

 

あっという間に2種類のジャムの完成です。

 

ちょうどおやつの時間だったので

2人でバケットにジャムを塗っておやつタイムになりました。

 

 

 

 

今まで100円ショップの保存瓶を使っていましたが、

無印の密封瓶はジャムが漏れてこなくて優秀!

ちょうど甘夏が4個で100円なので、

225mlビンがちょうど良いサイズでした。

 

これから梅のシーズンになると

果実用の瓶も無印良品から発売されますね♪

 

 

シーズン終わりのイチゴが安くなっている時期なので

季節のフルーツでジャム作り、なかなかオススメです。

 

 

高さが低い瓶なら、冷蔵庫でも重ねて収納できるのも

何気に便利でした^^

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

カイガでした。

 

 

+  +  +

 

無印良品のアイデアはこちらにも
↓↓↓
★無印バスケットで浴室整理&ヌルヌル防止!

★話題の無印電動歯ブラシを買ってみた!

 

+  +  +

 

今だけ入会金50%オフ



 


 

 

スマホ料理写真のコツ!通信講座

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon