おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当は

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

みなさま、サプリやお薬などは飲んでいますか?
私は今年に入ってから、

サプリを飲みはじめたのですが、

習慣化されておらず、

ついつい飲み忘れてしまう日が…( ̄_ ̄ i)

 

これではイカン!

と、あれこれ考えまして、今ではすっかり飲み忘れナシ!

 

たった2つの方法で飲み忘れが防げるようになったのでご紹介です^^

 

 

 

1.サプリを見える場所に置く!

 

 

 

私は自宅で仕事をしていることが多いのですが、

「目に入る場所」…という事で

冷蔵庫の中にしました。

 

リビングのテーブルの上などに置けたら良いのですが、

猫がサプリをおもちゃにしてしまうことがあるので、

冷蔵庫の中が安全!

みなさんが思う、暮らしの中での「目に入る場所」においてください^^

 

ちなみに、外出するときはどうするか?

 

私はバッグの中の携帯を入れている場所に

一緒に入れるようにしています。

一日に何度も携帯を触るので、

サプリにも目が行きやすいからです♪

 

 

 

2.飲み忘れが分かるよう1日分を小分けに!

 

 

 

「あれ?今日の朝サプリ飲んだっけ?」

 

と、今朝の事でも忘れてしまうことが…。

もぅ物忘れがひどくて…泣

 

これを解消するためには、

1日分のサプリを容器から出して、

小分けにしておくことがポイント!

 

残っていれば、飲み忘れてるってことなので、

視覚的に分かりやすいんです^^

私は前の晩に、次の日のサプリを準備するようにしています。

 

この、簡単な、たった2つの方法で、

サプリの飲み忘れが劇的になくなりました!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私は2種類のサプリを飲んでいるのですが、

それぞれの瓶からサプリを出すのが面倒だったので、

まとめてみることに!

 

 

 

 

 

 

「大きな瓶でいいかな~?」

とも思ったのですが、サプリの取り出しやすさを考えて、

ダイソーのガラスタッパーに^^

 

(ayucoさんが使ってるこのタッパーです)

 

手間も減って、サプリも取り出しやすく♪

 

 

 

 

 

 

ついつい忘れてしまいがちなサプリですが、

長くお付き合いしていくことになるので、

簡単な方法で飲み忘れ防止!

 

日々を快適に過ごしていきたいと思います。

 

ヤノミサエでした♪

 
 

 

+  +  +

 

★暮らしのお悩み解消アイデアはこちら★

↓↓↓

畳んだ洗濯物の悩みを解消♪ダイソー200円の使える収納BOX

お茶パックをスッキリ収納したいならダイソーがオススメ♪

 

+  +  +

 

 

今だけ入会金50%オフ



 


 

 

スマホ料理写真のコツ!通信講座

 

 

 

+  +  +

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

こちらは出来るだけフォロー返しします♪

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon